ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 消防本部 > 共同通信課 > ファックス119番通報システムについて

本文

ファックス119番通報システムについて

<外部リンク>
記事ID:0007969 更新日:2021年1月1日更新
幸田町では耳や言葉の不自由な方が火災または救急の通報に利用できる『ファックス119番』の運用をしています。

通報用紙は、あらかじめ住所、氏名、ファックス番号、目標物などを記入しておき

≪ 火災 ≫ または ≪ 救急 ≫

≪ だれが ≫ ≪ どうしたか ≫

等の項目に○印を付けるだけで、送信できるようになっていますので、緊急時の通報に際し、ご利用ください。

 なお、通報用紙は、幸田町消防署または幸田町役場福祉課で「注意事項」を添付し、希望する方に配布します。

通報用紙は下記からダウンロードできます。

緊急時ファックス119番についての注意事項

  1. 火災か救急か、どちらかに必ず〇印を付けてください
    なお、〇印がない場合は、消防車と救急車のどちらも出動することがあります。
  2. 火災、救急の様子については、分かる範囲で記入してください
    連絡したいことがある場合は≪連絡したいこと≫に記入してください。
  3. 氏名、住所等は、事前に用紙に記入しておいてください
  4. 岡崎幸田消防指令センターから受信を確認したことをお知らせするファックスが返信されます。
  5. 玄関の鍵を開けて待っていてください。
    (火災のときは安全な場所に避難してください。)
  6. ファックス119番に関するお問い合わせは、幸田町消防署または岡崎幸田消防指令センターへお願いします。
    幸田町消防署
    0564-63-0119(代表)
    0564-63-1119(Fax)

検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた