ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 幸田町立小・中学校に入学する場合の手続き

本文

幸田町立小・中学校に入学する場合の手続き

<外部リンク>
記事ID:0000954 更新日:2020年7月27日更新

概要・内容

来年度小・中学校に入学されるお子さんについて、幸田町教育委員会が住民基本台帳の住所により就学する学校を指定し、入学通知書を発送します。入学通知書は、入学の2か月前までに送付されます。
※次の場合は連絡してください。

  • 入学通知書が届かなかったり、内容に誤りがあるとき
  • 入学までに転居や転出の予定があり、指定された学校へ入学しないとき
  • 病気やその他の理由で入学することに不安があるとき

対象者

幸田町立の小・中学校に入学される園児・児童の方
※入学通知書が郵送されるため届け出などの必要はありません。

こんな時は届出が必要です

海外の学校へ就学する場合

海外の現地学校へ就学する予定がある場合など幸田町立の学校へ就学されない場合には、就学状況について教育委員会へご連絡ください。

指定校変更や区域外就学をする場合

指定校変更や区域外就学をご覧ください。

国立・私立学校等へ就学する場合

国立・私立学校等へ就学する場合をご覧ください。


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた