ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境経済部 > 産業振興課 > 4市町合同映画製作が決定しました。

本文

4市町合同映画製作が決定しました。

<外部リンク>
記事ID:0010502 更新日:2021年7月13日更新

映画『今はちょっと、ついてないだけ』

今はちょっと、ついてないだけ
幸田町、千葉県茂原市、長野県千曲市、長崎県島原市の4市町と、映像コンテンツ制作やWEB メディアの運営を通じて地域創生支援を行う株式会社Zipang、一般社団法人ロケツーリズム協議会の協力で、『雲を紡ぐ』で直木賞にノミネートされた伊吹有喜さんの『今はちょっと、ついてないだけ』(光文社文庫刊)を映画化することを決定いたしました。

メガホンを取るのは、 障がいを抱える若者の恋を描いた感動のラブストーリー『 パーフェクトワールド 君といる奇跡』の柴山健次監督。柴山監督は脚本も務めます。

『今はちょっと、ついてないだけ』は、「ネイチャリング・フォトグラファー」として脚光を浴び、バブル崩壊ですべてを失った立花浩樹が、母の友人の依頼でカメラを手に取ったことをきっかけに、もう一度やり直そうと決意する。上京して住み始めたシェアハウスで、同じように人生に敗れた者たちが集まり というストーリー。「今はちょっと、ついてないだけ。そのうちいい運がやってくるよ」と、次の一歩を踏み出す勇気をもらえるような物語が紡がれます。

この作品は、2013 年の観光庁のテーマ別観光による地方誘客事業に認定された「ロケツーリズム」を支援するロケツーリズム協議会に参加する 4 市町が、企業版ふるさと納税などの制度を活用して製作に協力。各地域でロケを実施し、さまざまな形で地方創生に活用していくことを目的にしています。

企業版ふるさと納税とは?

企業版ふるさと納税の概要や寄付の流れなど、詳細につきましてはこちらをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた