ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住民こども部 > こども課 > 幸田町立保育園園庭開放

本文

幸田町立保育園園庭開放

<外部リンク>
記事ID:0009693 更新日:2023年4月1日更新

内容

 町内保育園では町内在住の就園前のお子さんとその保護者を対象に、地域の子育て支援の取り組みとして、園庭開放を実施しています。天気の良い日には、保育園の園庭へ遊びに行ってみませんか。砂場や遊具を使った遊びを通して、お子さん同士の交流の輪が広がります。ぜひ行ってみてくださいね!

内容:親子で安心してくつろぎ、交流の場として、園庭の一部を開放し、家庭で乳幼児を保育する親子の子育てを支援する事業です。

利用対象者:幸田町在住の就園前の乳幼児とその保護者(保育園児・幼稚園児は除きます)

利用の手続き:園庭開放日に直接園に行き、「園庭開放受付簿」に氏名・年齢・来園時間を記入してください。(予約不要)

利用料:なし

持ち物:帽子、水筒(お茶)

その他:責任の持てる大人の同伴でお願いします。小中学生や高校生はご遠慮ください。

保育園のお子さんへの配慮から食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

使ったおもちゃ等は、もとの場所へ戻しましょう。

事故やけがの内容に、各自責任を持ってお子さんから目を離さないでください。

貴重品は、各自で管理をお願いします。

設備・備品等誤って破損した場合は、申し出てください。

政治・宗教活動・セールスなどの営利目的での活動は禁止です。

悪天候時は中止です。

 

 

園庭開放を実施している保育所一覧

令和6年度幸田町立保育園園庭開放日 [PDFファイル/159KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた