ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住民こども部 > こども課 > 保育所の園庭開放(令和3年度)

本文

保育所の園庭開放(令和3年度)

<外部リンク>
記事ID:0009693 更新日:2021年4月1日更新

内容

町内にある保育所の園庭を地域の親子のために開放しています。
幸田町内の保育所は、幼児期の保育・教育に関する相談に応じたり、情報を提供したり、幼児と保護者との登園を受け入れたり、保護者同士の交流の機会を提供したりするなど、地域における幼児期の保育・教育のセンターとしての役割を担っています。

利用対象者:就園前の乳幼児と保護者(保育園児・幼稚園児は除きます。)
利用の手続き:園庭開放日に直接園に行き、「園庭開放受付簿」に氏名・年齢・来園時刻を記入してください。(予約不要)
利用料:無料
持ち物:帽子、水筒(お茶)
そのほか:責任の持てる大人の同伴でお願いします。小・中学生や高校生はご遠慮ください。事故やけがのないように、各自責任をもってお子さんから目を離さないでください。食べ物はご遠慮ください。

※悪天候時は中止です。

園庭開放を実施している保育所一覧

R3園庭開放 [PDFファイル/184KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた