ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住民こども部 > こども課 > 多世代交流施設

本文

多世代交流施設

<外部リンク>
記事ID:0000907 更新日:2022年9月1日更新

※まん延防止等重点措置下における児童館の対応について※ (1月21日更新)

  令和4年1月21日(金曜日)より新型コロナウィルス感染拡大防止における児童館の

 ご利用について以下のとおりとさせていただきます。

 大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 ・開館時間:午前10時30分から午後5時 
      
(ご利用について町内の方を優先させていただきます。)

 ・時間制限:1時間

※午前10時から午前10時30分までは閉館とし館内の清掃及び消毒を行います。

利用上の注意

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、豊坂ほっと館を利用する方は以下のことに

 注意してください。

・消毒(手洗い)の徹底を各自で行ってください。

・息苦しくならない範囲で館内でのマスクの着用にご協力をお願いします。

・長時間の滞在と密集してのご利用はおやめください。

・利用者が多い場合は、人数を制限させていただくことがあります。

・発熱のある方・体調の優れない方のご利用はできません。

・ランチタイムを中止し、館内での食事を禁止とします。

「多世代交流施設」とは?

 遊戯室、図書室といった児童館所要室が配置され、子ども向けの工作やイベントといった児童館としての機能に加えて、子どもからお年寄りまで年齢の分け隔てなく来館し、交流を図ることができる施設です。

 地域の皆さまの交流の場所、子どもたちが健やかに育つ場所として、皆さまに利用していただくことができますので、ぜひご来館ください。

 ※駐車場は建物横の12台のみです。満車の場合は豊坂保育園駐車場を利用してください。道路上や他の駐車場には絶対に駐車しないでください。

外観写真アクセスマップ

  • 住所:幸田町大字六栗字西山2番地169
  • 電話:0564-62-2115

開館時間・休館日等

開館時間 午前10時から午後5時まで
休館日 毎週月曜日・第3日曜日ただし、月曜日が祝日の場合は火曜日となります。
駐車場について 駐車場は12台しかございませんので、乗り合わせでお越しください。
満車の場合は豊坂保育園駐車場をご利用ください。
路上駐車は絶対にしないようにお願いします。

※3⽉の休館⽇︓1⽇(⽉曜⽇)、8⽇(⽉曜⽇)、15⽇(⽉曜⽇)、21⽇(⽇曜⽇)、22⽇(⽉曜⽇)、29⽇(⽉曜⽇

※4⽉の休館⽇︓5⽇(⽉曜⽇)、12⽇(⽉曜⽇)、13⽇(⽕曜⽇)午前10時半から午後1時まで、18⽇(⽇曜⽇)、19⽇(⽉曜⽇)、26⽇(⽉曜⽇)

館内の様子

館内図

豊坂ほっと館 遊戯室豊坂ほっと館 集会室豊坂ほっと館 図書室豊坂ほっと館 交流エントランスホール

豊坂ほっと館 応接室豊坂ほっと館 事務室豊坂ほっと館 子育てワークプレイス豊坂ほっと館 地域活動室


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた