ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住民こども部 > こども課 > 多世代交流施設 (豊坂ほっと館)

本文

多世代交流施設 (豊坂ほっと館)

<外部リンク>
記事ID:0000907 更新日:2024年2月28日更新

「多世代交流施設」とは?

 遊戯室、図書室といった児童館所要室が配置され、子ども向けの工作やイベントといった児童館としての機能に加えて、子どもからお年寄りまで年齢の分け隔てなく来館し、交流を図ることができる施です。

 地域の皆さまの交流の場所、子どもたちが健やかに育つ場所として、皆さまに利用していただくことができますので、ぜひご来館ください。

外観写真アクセスマップ

所在地 :幸田町大字六栗字西山2番地169

電話番号:0564-62-2115

開館時間:午前10時から午後5時

休館日 :毎週月曜日(祝日の場合は翌日休み)、第3日曜日、年末年始(12月29日から1月3日)

 

駐車場について

駐車場は12台しかございません。できるだけ乗り合わせでお越しください。

満車の場合は豊坂保育園駐車場をご利用ください。

路上駐車は絶対にしないようにお願いします。

 

館内の様子

平面図

豊坂ほっと館 遊戯室豊坂ほっと館 集会室豊坂ほっと館 図書室豊坂ほっと館 交流エントランスホール

豊坂ほっと館 応接室豊坂ほっと館 事務室豊坂ほっと館 子育てワークプレイス豊坂ほっと館 地域活動室

 

豊坂ほっと館 おすすめポイント

幸田町内を一望!

豊坂ほっと館は、木のぬくもりを感じられる木造2階建ての建物です。

標高の高い所に位置しているので、窓からは役場や町民会館など、幸田町内を一望できます。

タイミングが良ければ、新幹線ドクターイエローを見ることができるかも。

 

過去のイベント紹介

令和5年12月

2日間にわたり、クリスマス会を開催しました。

1日目は幼児向けに「音楽会」を実施し、職員がハンドベルの演奏を披露しました。

2日目は小学生向けに「のどじまん大会」を実施し、グループを作って参加し、みんなで仲良く発表してくれました。

とても賑やかなイベントになりました。

音楽会のどじまん大会

地域活動室を利用しよう

豊坂ほっと館の2階に、地域活動室があります。

地域活動室とは、父母の会や子ども会の話し合いを行ったり、月2回就労支援の出張相談も実施しています。

この部屋をご利用したい場合は、役場にて「利用許可申請書」を提出していただき、ご利用3日前までに申込していただく必要があります。

 ※申請書用紙はこちら

 地域活動室 利用許可申請書 [PDFファイル/51KB]

 

 ※次に該当する場合は地域活動室の利用を許可できません。

 ・営利 (宣伝、勧誘、物品等の展示、販売等)を目的とするもの

 ・月謝、受講料、材料費、テキスト代等を集めて行う活動

 ・特定の政党、政派または宗教を支持し、宣伝しもしくは反対するもの

 ・寄付金の募集その他これらに類することを目的とするもの

 ・他の利用者に迷惑を及ぼす恐れのあるもの

 

家庭相談員の子育て相談室

家庭相談員が児童館を訪問し、子育てについての相談をお受けしています。

豊坂ほっと館:第3金曜日 午前

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた