ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住民こども部 > こども課 > 幸田町子どもの権利に関する条例

本文

幸田町子どもの権利に関する条例

<外部リンク>
記事ID:0000887 更新日:2020年7月27日更新

幸田町子どもの権利に関する条例(施行日:平成23年4月1日)

 幸田町では、「幸田町子どもの権利に関する条例」を制定しました。この条例には、子どもが皆幸せに、そして責任ある大人になってほしいという願いが込められています。子どもが、その権利を年齢や発達に応じて正しく学び、大切にすることで、他の人にも同様の権利があることを知り、他の人を思いやる力が養われると考えます。また、「自分が好きだ」という自己を肯定する気持ちも、こうした社会生活の中で芽生えてくると考えます。この条例は、子どもの健やかな成長をはかるため、子どもの権利について子どもと大人が相互に理解し合い、社会全体でそれを保障していこうとするものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた