ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 生涯学習課 > 体育施設の利用方法を一部変更しました

本文

体育施設の利用方法を一部変更しました

<外部リンク>
記事ID:0000834 更新日:2020年7月27日更新

現在大勢の方々に、体育施設をご利用いただいています。
平成24年10月から、下記のとおり利用方法を変更いたしますので、ご承知おきください。

体育施設の利用予約について

  • 利用予約は体育施設を利用するために、生涯学習課の窓口または電話で予約することです。
  • 予約受付時間は以下のとおりです。いずれも、公民館休館日を除きます。
    窓口予約 午前8時40分~午後6時
    電話予約 午前9時~午後6時
  • 朝、窓口で一人一回に利用予約できる時間数を制限いたします。
    運動場

    日中時間帯では、4区分まで。
     ※1面利用:午前6時~午後6時
     ※2面利用:午前6時~正午、正午~午後6時の区分の中

    庭球場 日中時間帯では、4区分(2時間単位まで)
    勤労者体育センター 全日 4区分(2~3時間単位)まで
  • 1区分は、町体育施設の設置及び管理に関する条例における利用区分時間時間数及び複数面を利用する場合はその合計とします。ただし、窓口予約の場合、他の利用予約が済んだ後に、改めて利用申請することができます。

施設利用種目について

基本的に想定される種目です、不明な点は生涯学習課までお問い合わせください。

施設名 主に利用可能なスポーツ種目
坂崎運動場

Aグラウンド:軟式野球
Bグラウンド:ソフトボール、サッカー、グラウンドゴルフ等
※少年硬式野球は、AB両面を使用すること。

とぼね運動場

Aグラウンド:軟式野球
Bグラウンド:ソフトボール、グラウンド・ゴルフ等
※少年硬式野球は、AB両面を使用すること。

深溝運動場 A・Bグラウンド:ソフトボール
大日蔭運動場

ソフトボール、サッカー等
※野球に関しては、場所が狭いため十分注意して行うこと。

勤労者体育センター

バドミントン、フットサル、バレーボール、卓球、ソフトテニス、ユニバーサルホッケー、ソフトバレーボール等

利用申請をする際には、以下の注意事項を必ず守ってください

  1. 利用許可書は、必ず利用当日に持参され、勤労者体育センターは管理人に提示し、掲示板がある施設については、必ず提示をしてください。
  2. 許可書に記載された時間内にのみ施設への出入りを行ってください。利用後の整備も必ず時間内に行ってください。
  3. グラウンド、テニスコート、勤労者体育センター及び弓道場の敷地内は禁煙です。
  4. グラウンド内、テニスコート内への車の進入は禁止です。
  5. 体育館内、弓道場内は土足厳禁です。
  6. ごみは必ず持ち帰ってください。
  7. 管理人がいる施設では、管理人の指示に従って利用してください。
  8. 利用許可書に記載されている注意事項を守ってください。
  9. 荒天等により使用ができない場合は、必ず中央公民館まで連絡してください。台風等で利用ができないことが確実に見込まれる場合は、前日でも変更を受け付けます。
  10. 利用のキャンセルや変更は、5日前までに届け出が必要です。5日前が休館日の場合は、翌開館日までとします。
  11. 利用のマナーが守れない場合は、施設利用ができなくなることがあります。

連絡先

  • 幸田町中央公民館
    住所:幸田町大字菱池字黒方78
    Tel:0564-63-1618
    Fax:0564-63-1675
    休館日:月曜日(月曜が祝日等の場合は、その翌日以後の最初の休日でない日)、12月28日から1月4日
  • 幸田町教育委員会 生涯学習課 (中央公民館内)
    Tel:0564-63-5192
    Fax:0564-63-1675

検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた