ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 幸田町いじめ防止基本方針

本文

幸田町いじめ防止基本方針

<外部リンク>
記事ID:0000950 更新日:2020年7月27日更新

 本町はこれまでも、いじめの未然防止、早期発見、早期解決に向けて、様々な取組を推進してきましたが、依然として、いじめにより辛い思いをしている子どもがいる現状があります。また、今日の大きな社会状況の変化の中で、いじめ問題はさらに複雑化・多様化しており、ネット上のいじめ等新たな課題も顕在化してきています。
 いじめは、決して許される行為ではありません。いじめられている子どもがいた場合には最後まで守り抜き、いじめをしている子どもにはその行為を許さず、毅然として指導していく必要があります。
 こうした状況を踏まえ、いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)に基づき、本町におけるいじめの防止等のための対策を総合的かつ効果的に推進するために「幸田町いじめ防止基本方針」を策定いたしました。

 平成27年1月 幸田町・幸田町教育委員会

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた