ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > えこたん

本文

えこたん

<外部リンク>
記事ID:0000006 更新日:2020年7月27日更新

 環境にやさしい生活や都市交通の啓発のためのキャラクターを作成しました。

 この環境と都市交通のイメージキャラクターは、平成20年・21年度に策定しました相見エコまちづくり計画において、環境にやさしい生活意識の啓発を行うため作成しました。

 キャラクターは、年齢や性別を問わず幅広い層に愛される、相見エコまちづくり協議会による「幸田町環境オリジナルキャラクター」として、パンフレット、環境グッズ、イベント、環境教育のあらゆる機会を積極的に活用し、本地区での取り組みのPRと町全体の環境と都市交通の啓発に役立てます。

キャラクター名称”えこたん”に決定

 平成22年6月1日から7月15日までキャラクター名称を募集したところ、292人から361点ものご応募をいただきありがとうございました。

 名称はキャラクター作成の目的などをふまえて”えこたん”に決定いたしました。この名称は エコ+幸田(こうた)+タウン をイメージしたもので、今後キャラクターを通して環境意識を高め、環境にやさしい幸田町を目指していきます。

えこたんの画像

えこたん


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた