ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境経済部 > 環境課 > 「災害等発生時における防疫活動の協力に関する協定」を締結しました

本文

「災害等発生時における防疫活動の協力に関する協定」を締結しました

<外部リンク>
記事ID:0007996 更新日:2020年10月28日更新

「災害等発生時における防疫活動の協力に関する協定」を締結しました

 令和2年7月29日(水曜日)、幸田町と(公社)愛知県ペストコントロール協会が協定締結式を執り行い、「災害等発生時における防疫活動の協力に関する協定」を締結しました。

協定の概要(経緯)

 愛知県ペストコントロール協会は、愛知県および県内の市町村と防疫活動支援等に関する協定を締結しており、豪雨・地震等の災害後の行政の防疫活動支援や感染症発生時の対応の支援に取り組んでいます。

 今般、東海地方では、南海トラフ地震の大きな被害が心配され、新型コロナウイルスおいても未だに終息が見えない状況である中、本町においても、災害発生時または感染症の発生時には、愛知県ペストコントロール協会に防疫活動の支援を行っていただきたいと考えております。このため、協力要請を円滑に行うための協定締結を執り行う運びとなりました。

締結式の様子

協定式の様子① 協定式の様子②

   坂倉会長(左) 成瀬町長(右) 

協定書

 
協定書(1ページ目) 協定書(2ページ目)
協定書①

協定書②

・協定書 [PDFファイル/490KB](☝の協定書のPDFファイル)

参考(リンク)

・愛知県ペストコントロール協会<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた