ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境経済部 > 環境課 > 「幸田町ゼロカーボンシティ」の表明について

本文

「幸田町ゼロカーボンシティ」の表明について

<外部リンク>
記事ID:0011533 更新日:2022年2月24日更新

「幸田町ゼロカーボンシティ」の表明について

 幸田町は、令和4年第1回幸田町議会定例会施政方針にて、2050年までに二酸化炭素の実質排出量をゼロにする「幸田町ゼロカーボンシティ」の実現に向けた取り組みをより一層進めていくことを表明しました。
 町民の皆さまにおかれましても、環境行政及び地球温暖化対策へのご理解とご協力をお願いします。

町長による令和4年第1回幸田町議会定例会施政方針説明での表明

 地球温暖化対策としましては、2050年までにカーボンニュートラルを目指すという国の方針のもと、本町においても2050年を目途に温室効果ガスの排出を実質ゼロにする「幸田町ゼロカーボンシティ」の実現に向けた取組を着実に進めていくことを宣言します。(施政方針より一部抜粋)

カーボンニュートラルとは

「カーボンニュートラル」とは、二酸化炭素の排出量に対し、吸収量が均衡となる状態をいいます。

ゼロカーボンシティとは

「ゼロカーボンシティ」とは、脱炭素社会に向けて、2050年までに二酸化炭素を排出実質ゼロにすることを目指す旨を首長自らがまたは地方自治体として公表された地方自治体をいいます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた