ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境経済部 > 環境課 > 幸田町の巨木

本文

幸田町の巨木

<外部リンク>
記事ID:0001043 更新日:2020年7月27日更新

幸田町の巨木の画像

   生物多様性の保全って知っていますか
 生物多様性の保全とは、多様な生物が生きる中で、それによる生態系のバランスが保たれた状態を未来に残そうという活動のことです。
 私たち人間も生態系の一部であり、自然と共生していくことは、豊かな生活を送るうえで欠かせないことです。
 そのような中で、身近に見られる巨木は、人と自然が共生してきた象徴と言えます。

巨木の条件

 幹周が3m以上のものが、一般に巨木とされています。
 ※ 山桜は、太くなりにくいため、2m以上のものが巨木とされます。
 (環境省 巨樹・巨木の基本的な計測マニュアルより)

身近な巨木(小学校区別)

巨木情報募集中

 身近に巨木がありましたら教えてください。

 巨木調査記録票[Excelファイル/119KB]

お問合せ:環境経済部環境課環境保全グループ 電話0564-62-1111内線271,272

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた