ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町民の方へ > 子育て > 乳幼児健診・予防接種 > 愛知県広域予防接種等について

本文

愛知県広域予防接種等について

<外部リンク>
記事ID:0000644 更新日:2021年9月22日更新

 平成26年より愛知県下で予防接種の広域化が実施されています。対象者は以下の要件を満たし、申請により他市町村のかかりつけ医で接種をすることができます。
 申請を希望されるかたは、医療機関の受け入れを確認してから幸田町保健センターへお越しください。

対象者

 幸田町内に住所がある方で、以下のいずれかに該当する方です。

  1. かかりつけ医が幸田町、岡崎市外にいるかた。
  2. 長期に入院等があり、幸田町、岡崎市で受けることができないかた。
  3. 里帰り、DVで居住している幸田町、岡崎市外で接種を希望されるかた。

対象の予防接種

 定期の予防接種

申請方法

 幸田町保建センターで申請手続きをしてください。

窓口にお持ちいただくもの

実施期間

令和3年4月1日~令和4年3月31日

その他

 接種する医療機関や接種医師名(フルネーム)がわかるようにしてください。

 *愛知県外での接種を希望する場合は、事前に保健センターまでご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた