ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 企業・事業者の方へ > 雇用・労働 > 雇用・労働支援(雇用・労働) > こうた健康応援事業「健康づくり出前講座」
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町民の方へ > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > こうた健康応援事業「健康づくり出前講座」

本文

こうた健康応援事業「健康づくり出前講座」

<外部リンク>
記事ID:0014197 更新日:2022年6月1日更新

「健康経営」という言葉を、ご存知ですか?

「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。わかりにくいですね・・・。

でも、お勤めの社員の皆さんが、心身ともに健康な状態で、パフォーマンスを発揮できる状態を保つことができたら、経営的な視点においてもメリットはありそうです。

ほかにも、健康経営に取り組むことで、「生産性の向上」「社員の定着」「企業のイメージアップ」など、様々なメリットがあります。

これから、「健康経営」を考えていく第一歩として、この出前講座の事業をご活用ください。

こうた健康応援事業「健康づくり出前講座」チラシ [PDFファイル/599KB]

事業概要

幸田町内の事業所が健康経営の観点から、健康づくりに取り組んでいけるよう、健康づくり講座の講師を派遣し、働き盛り世代のかたの健康をサポートします。

対象

幸田町内の事業所で、講座の開催時に受講者が10人以上であること。

会場

ご希望に応じます。

基本は、事業所内での開催を想定しておりますが、他の会場をご準備いたただいても結構です。

ご希望の講座メニューの内容により、会場の広さをご相談させていただくことがございます。

内容

事業所様のご要望に応じ、「講座スタイル」「実技スタイル」の講座が開催できます。

「姿勢見直し!腰痛予防・改善講座」「ラジオ体操 職場で完全活用講座」「テレワーク時代の慢性不調をモトから改善!」など、20の講座メニューの中から、ご選択いただきます。

出前講座メニュー一覧 [PDFファイル/146KB]

所要時間

概ね1時間から1時間程度。

事業所様のご要望に応じて、時間は調整することができます。

昼休みの時間を利用して、開催することも可能ですので、ご相談ください。

費用

講師の派遣料については、無料です。

(その他、開催に関して事業所様で必要な経費を要する場合はご負担いただきます。)

申込方法

下記の健康経営促進のための出前講座メニュー一覧から、希望の講座を決め、幸田町保健センター(0564-62-8158)にご相談ください。

出前講座メニュー一覧 [PDFファイル/146KB]

原則、講座の開催を希望する2か月前までに、ご連絡ください。

その後、下記の申込書をご記入いただき、講座内容・日時について調整させていただきます。

申込書 [Wordファイル/26KB]

注意事項

同一事業所による申し込みは、年に1回とさせていただきます。

今後の事業所様の健康づくりの推進のため、現在、ご加入の健康保険組合様とご相談させていただくことがありますので、ご了承ください。

事業終了後、下記の利用報告書をご提出いただきますので、ご承知おきください。

利用報告書 [Wordファイル/25KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた