ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2021.5月

本文

町長フォトニュース2021.5月

<外部リンク>
記事ID:0009927 更新日:2021年6月1日更新

町長フォトニュース 2021.5月

特記事項

町長写真 町長写真

5月9日(日) 幸田町の道の駅 「筆柿の里・幸田」の来駅者数が500万人を達成し、500万人目とその前後の方々に、幸田町の朝岡様が生産しているバラの花束と、道の駅で販売している特産品の詰め合わせをプレゼントしました。

 

5月2日

町長写真 町長写真

町長写真 町長写真

緑のふるさと協力隊の西條様と一緒に豊橋市と田原市の道の駅を視察しました。現地では田原市商工観光課長の杉浦様にアテンドいただき、各道の駅では駅長、副駅長への聞き取り等を行いました。

5月3日

日時

令和3年5月3日(月・祝)  午前10時~午後0時25分

会議名

第105回幸田町新型コロナウイルス感染症対策 関係部次長会議

内容

・町内、近隣市の感染状況について

・ワクチン接種の問合せ状況について

・ワクチン接種に関する、議員・区長宛てのお知らせについて

・ワクチン接種の報道について

・次回の対策本部会議の内容について

・町主催行事について

5月6日

町長写真 町長写真

名古屋大学教授の福和様と一緒に蒲郡市長を訪問し、災害時の今後の連携等について打合せをしました。

5月7日

日時

令和3年5月7日(金) 午前10時~正午

会議名

愛知県町村会 理事会

 

 

 

町長写真

第46回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

 

5月9日

町長写真 町長写真

本町の道の駅 「筆柿の里・幸田」を視察しました。道の駅でも「消防カレー」が販売されています。

 

 

 

日時

令和3年5月9日(日) 午後2時~午後3時10分

会議名

第106回 幸田町新型コロナウイルス感染症対策 関係部次長会議

内容

・町内の感染状況について

・ワクチン接種問合せ状況について

・ワクチン接種に関する情報提供について

・ワクチン接種の予約等について

・愛知県緊急事態宣言措置について

・新型コロナウイルス感染症関連の新聞記事について

5月10日

町長写真

幸田町議会議員の水野様に、議員選出監査委員の辞令交付を行いました。

 

 

 

町長写真

愛知県産業局産業振興課自動車基盤産業担当課長の山口様が来訪されました。

5月11日

町長写真

定例教育委員会に出席しました。

 

 

町長写真

都市計画審議会に出席しました。

 

 

 

町長写真

第47回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

5月12日

町長写真

幸田町スポーツ大使の加藤様と打合せをしました。

 

 

 

町長写真

愛知厚生事業団理事長の青柳様が来訪されました。

5月13日

町長写真

中部電力パワーグリッド株式会社岡崎支社長の桑原様が来訪されました。

 

 

町長写真

町民向け「法律相談」弁護士の杉本様と懇談をしました。

 

5月14日

町長写真

矢作川圏域大規模氾濫減災総合協議会のオンライン会議に出席しました。

 

 

町長写真

町議会議員の最大会派 幸風会の新役員の皆様が来訪されました。

 

 

町長写真

株式会社東海分析化学研究所代表取締役の大場様が来訪されました。

 

 

町長写真

幸田高等学校校長の鈴木様が来訪されました。

 

 

町長写真 町長写真

定例区長会議を2部制に分けて少人数として開催しました。(1枚目は第1部、2枚目は第2部の様子)

5月15日

町長写真

町民会館さくらホールで少人数で開催された2021連合愛知三河中地協メーデーにて挨拶をしました。

 

 

町長写真

町民会館あじさいホールで開催された「世界の絨毯展」を鑑賞しました。

5月16日

ちょうちょうしゃしん

幸田駅前銀座で開催されたマルシェ「ママンズコウタマーケット」を視察しました。

5月17日

町長写真

荻区長の内田様に要望書への回答書を手渡しました。

5月18日

町長写真

元愛知県町村会職員の相場様が来訪されました。

5月19日

日時

令和3年5月19日(水) 終日

会議名

協議会レクチャー

5月20日

町長写真

サッカースクール「ゴーフォワード愛知」代表の氏原様から坂崎グラウンドに関する要望書を受け取りました。

 

 

町長写真

内閣府のスーパーシティー関連のweb会議に出席しました。

 

5月21日

日時

令和3年5月21日(金) 午前9時~11時30分

会議名

福祉産業建設委員協議会

5月23日

町長写真

規模縮小で開催した町民プールリニューアルオープニングセレモニーに出席をしました。

 

 

町長写真

幸田町の緑のふるさと協力隊の西條様と一緒に豊根村を訪問し、村長の伊藤様、豊根村の緑のふるさと協力隊の高山様と面会をしました。

5月24日

日時

令和3年5月24日(月)午前9時~午後2時

会議名

総務教育委員協議会

5月25日

町長写真 町長写真

元幸田町消防長の山本正義様が、危険業務従事者叙勲を受章されたことの報告のために来訪されました。また、山本様から消防本部に情報収集用としてテレビ2台を寄贈いただき、目録を受け取りました。

 

 

 

町長写真

地域安全女性推進委員会による町長との意見交換会に出席をしました。

 

 

町長写真

岡崎殖産株式会社取締役の加藤様が来訪されました。

 

 

町長写真

幸田町遺族会の皆様が来訪されました。

 

 

町長写真

三ヶ根駅エリア打合せ会に出席をしました。

5月26日

町長写真

幸田町シルバー人材センター定時総会に出席をしました。

 

 

町長写真

幸田文化協会の役員の皆様が来訪されました。

 

 

町長写真

幸田町スポーツ大使の加藤様が、ポーランドでのプロサッカー選手時にお世話になっていた代理人様と一緒に来訪されました。

 

 

町長写真

愛知14区地方創生オンライン勉強会に出席をしました。

 

5月27日

町長写真 町長写真

幸田町の飲食店も参加したJR岡崎駅で開催されたテイクアウトマルシェに、応援のために駆けつけました。

 

 

5月28日

町長写真

町内在住の笹野様が、小黒三郎賞・創作玩具公募展2021においてグランプリを受賞されたことの報告のために来訪されました。また、作品「もぐたんのえいようバランスゲーム」が商品化された「mog」を持参され、町内の8保育園に寄付していただきました。

 

 

町長写真

愛知県農林基盤局長の平田様と面会をしました。

 

 

町長写真

愛知県農業水産局長の中根様と面会をしました。

5月30日

日時

令和3年5月30日(日)午後4時30分~午後6時20分

会議名

第107回 幸田町新型コロナウイルス感染症対策 関係部次長会議

内容

・感染状況について

・ワクチン接種職員体制について

・ワクチン接種のキャンセル時の優先順位について

・ワクチン接種の対面予約等について

・緊急事態宣言の期間延長について

・新型コロナウイルス関連の新聞記事について

5月31日

町長写真

記者懇談会に出席しました。

 

 

町長写真

この日で閉店を迎えた役場庁舎内にある食堂「コウショク」のお弁当を食べました。(写真は副町長と食堂のスタッフ様と。)

 

 

町長写真

大野精工株式会社が運営する障がい者グループホーム「kukka(くっか)」の内覧会に出席をしました。

 

 

町長写真

約30年にわたり役場庁舎内の食堂「コウショク」を運営してくださった山本様ご家族に、御礼として幸田町産のバラの花束を手渡しました。

 


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた