ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2021.4月

本文

町長フォトニュース2021.4月

<外部リンク>
記事ID:0009629 更新日:2021年5月1日更新

町長2021.04フォトニュース

特記事項

町長写真 町長写真

4月9日、新型コロナウイルスワクチン接種のシミュレーションを実施し、現場を視察しました。

 

 

町長写真

4月9日、幸田町出身、吉本興業ホールディングス株式会社所属で絵本作家のひろたあきら様に「幸田町絵本大使」を委嘱しました。

 

 

町長写真

4月10日(土)午後11時40分~放送開始の連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」のスタートに合わせ、町民図書館エントランスに原作者の林真理子様の図書コーナーを設けました。(昨年度末に本ドラマのロケの多くが幸田町で行われました。東海テレビ制作の全国放送、全8話のドラマです。ぜひご覧ください。)

詳細はこちら。https://tk.tokai-tv.com/nakajimaharuko/<外部リンク>

 

 

町長写真

令和3年の広報こうたの表紙を飾っていただいている、姉妹都市の長崎県島原市ゆかりの版画家 小崎侃様の図書コーナーを町立図書館2階に設けました。

 

 

町長写真

4月13日(火)、緑のふるさと協力隊として幸田町に1年間住み込みで地域活動等をしていただく西條大地(さいじょうだいち、東京都出身)様が到着され、町長から激励の挨拶をしました。

4月1日

町長写真

幸田町教育委員への辞令交付を行いました。

 

 

町長写真

消防団長への辞令交付を行いました。(写真中央は消防団長の水野様、右から2番目は副団長の稲吉様)

 

 

 

町長写真 町長写真

令和3年度幸田町職員辞令交付式にて辞令交付を行いました。

 

 

町長写真

幸田町教職員辞令交付式に出席しました。

 

 

 

町長写真

令和3年度新規採用職員研修にて町長講話を行いました。

 

 

町長写真

愛知県教育委員会からの派遣職員に辞令交付を行いました。

 

 

町長写真

令和2年度に長野県千曲市、愛知県企業庁、全国市町村国際文化研修センターに派遣した職員3名から、帰庁の報告を受けました。

 

 

町長写真

西三河建設事務所長に就任された浅井様が来訪されました。

 

 

町長写真

幸田町交通指導員に委嘱状の交付を行いました。

 

 

町長写真

交通指導員打合せ会に出席しました。

4月2日

町長写真

町議会議員の水野様から公明党女性部の要望書を受け取りました。

 

 

町長写真

高力区長の谷川様が新年度のご挨拶のため、来訪されました。

 

 

町長写真 町長写真

岡崎市中小企業支援勤労者センター施設見学会に、岡崎市長の中根様とともに出席しました。

 

 

 

町長写真

定例教育委員会に出席しました。

 

 

町長写真

第44回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議に出席をしました。

 

4月3日

町長写真

令和3年度幸田町消防団役員会に出席しました。

 

 

 

町長写真

衆議院議員の伊藤渉様(写真中央左)と幸田町消防本部にて意見交換を行いました。

4月4日

町長写真

前町長である大須賀様の命日に、お墓参りをしました。

4月5日

町長写真

坂崎学区の区長の皆様(長嶺区長:吉野様、久保田区長:山本様、坂崎区長:近藤様)が新年度のご挨拶のために来訪されました。

 

 

町長写真

横落区長の市川様が新年度のご挨拶のために来訪されました。

 

 

 

町長写真

岩堀区長の原之下様が新年度のご挨拶のために来訪されました。

 

 

 

町長写真

荻区圃場整備準備委員会の児玉会長から要望書を受け取りました。

 

 

町長写真 町長写真

町長写真

令和3年度派遣職員の職場4か所及び愛知県町村会を訪問しました。

4月6日

町長写真

春の交通安全町民運動として、朝のパトロールをしました。

 

 

町長写真

深溝学区の区長の皆様(里区長:村田様、市場区長:志賀様、海谷区長:蜂須賀様、逆川区長:稲吉様)が新年度のご挨拶のために来訪されました。

 

 

町長写真

豊坂学区のうち、六栗区長:近田様、上六栗区長:夏目様、桐山区長:乙部様が新年度のご挨拶のために来訪されました。

 

 

町長写真

荻谷学区の区長の皆様(荻区長:内田様、芦谷区長:宇都野様、幸田区長:志賀様、桜坂区長:斉藤様)が新年度のご挨拶のために来訪されました。

 

 

町長写真

愛知工科大学の学長に就任された大西様と面会をしました。

 

 

町長写真 町長写真

消防団長の水野様と共に、消防団PRドラマ「アイドル、よし!」と消防カレーのPRため、蒲郡市長の鈴木様を訪問しました。

4月7日

町長写真

参議院議員の片山さつき秘書の高橋様とお会いしました。

 

 

町長写真 町長写真

浜松市内にあるnicoe(ニコエ)を視察しました。

 

4月8日

町長写真 町長写真

株式会社鈴木化学工業所から飛沫防止パーテーション27枚を寄付していただきました。これまでの寄付等への感謝を込め、代表取締役社長の小幡様に感謝状を授与しました。

 

 

町長写真

スーパーシティー事業に関するテレビ会議(セレモニー)に出席しました。

 

 

町長写真

令和3年度 区長会初会議に出席しました。(鈴木化学工業所から寄付いただいた飛沫防止パーテーションを使用しました)

4月9日

町長写真 町長写真

春の交通安全キャンペーンとして役場付近の交差点で部課長と共に立哨活動を行いました。

写真2枚目は岡崎警察署副署長の木村様(右)、交通安全協会岡崎支部長の浅岡様(左)と。

 

 

町長写真 町長写真

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種のシミュレーション会場を見学し、出席していただいた医師、薬剤師、歯科医師の皆様、参加者の皆様をお出迎えしました。

 

 

町長写真

こうた女性の会 会長の加藤様が来訪されました。

 

 

町長写真

内外情勢調査会 岡崎支部講演会に出席しました。

4月10日

町長写真 町長写真

幸田町女性消防クラブ総会に出席しました。

 

 

町長写真

主任生産組合長会議に出席をしました。

4月11日

町長写真

西尾市文化会館で開催された西尾市合併10周年記念式典に出席しました。

 

 

町長写真 町長写真

西尾市文化会館で開催された吉良氏800年祭に出席しました。

4月12日

町長写真

名古屋国道事務所長の望月様、名四国道事務所長の桑様、豊橋河川工事事務所長の國村様、矢作ダム管理所長の水野様が来訪されました。

 

 

町長写真

碧南市元副市長の松井様、元碧南市職員でWAGAMACHI代表の坂本様が来訪されました。

 

 

町長写真

内外情勢調査会刈谷支部講演会に出席しました。(写真は講師の神戸松蔭女子学院大学教授の楠木様と)

4月13日

町長写真

鷲田区長の鈴木様と新田区長の都築様が新年度のご挨拶のために来訪されました。

 

 

町長写真

蒲郡市産業振興部長の池田様が来訪されました。

 

 

町長写真

緑のふるさと協力隊員として1年間幸田町に住み、地域交流や農業などの活動をする西條(さいじょう)様が幸田町に到着し、町長への挨拶のために来庁されました。

 

 

町長写真

岡崎労働基準監督署長の平井様、岡崎ハローワーク所長の土屋様が来訪されました。

4月14日

町長写真

人権擁護委員委嘱式に出席し、田境様(写真後列右から2番目)、中村様(写真後列右端)に委嘱状を手渡しました。

 

 

町長写真

北名古屋市の昭和日常博物館を視察しました。

 

 

 

町長写真

北名古屋市の総合福祉センター「もえの丘」を視察しました。

 

 

 

 

4月15日

町長写真

全国道の駅連絡会第7回理事会のテレビ会議に出席しました。

 

 

町長写真

碧南市議会議員の藤浦様が来訪されました。

 

 

町長写真

JAあいち三河本店を訪問し、組合長の天野様と打合せをしました。

 

 

町長写真

腎友会の皆様が来訪されました。

 

 

町長写真

元愛知県議会議員の鈴木正様が来訪されました。

4月16日

町長写真 町長写真

幸田町職員防災意識向上研修会に出席するとともに、講師の危機管理アドバイザーの国崎様と懇談をしました。

 

 

町長写真

岡崎市美術博物館の岩合光昭写真展を鑑賞しました。

4月18日

町長写真

幸田文化協会総会に出席しました。 

4月19日

ちょうちょう写真

愛知県庁の建設局関連の部署に新年度の挨拶まわりをしました。

 

 

町長写真

名古屋大学減災連携研究センターを訪問し、センター長に就任された飛田様にご挨拶をしました。

 

 

町長写真

名古屋大学教授の福和様と打合せをしました。

 

 

町長写真

矢作川処理部会の監査をしました。

4月20日

町長写真 町長写真

豊田市の鞍ヶ池公園を視察しました。

4月21日

町長写真

三ヶ根未来会議に携わっていただいている株式会社イチバンセン代表取締役の川西様が来訪されました。

 

 

町長写真

やはぎ会総会に出席しました。

 

4月22日

町長写真 町長写真

ホンダカーズ蒲郡代表取締役で、映画「ゾッキ」蒲郡プロジェクト委員会総務部会長の山本様から、町内の小学1年生に配布するリフレクター(反射材)キーホルダーを寄付していただきました。

4月23日

町長写真

幸田町生活学校の総会に出席をしました。

 

 

町長写真

矢作古川(水系)改修促進期成同盟会の決算監査をしました。

4月27日

町長写真

名四国道事務所長の桑様が来訪されました。

 

 

町長写真

昨年度に引き続き、幸田町スポーツ大使として、加藤康弘様に委嘱状を手渡しました。

 

 

町長写真 町長写真

坂崎学区の近藤様と黒柳様が、「坂崎史」が完成したことの報告に訪れました。

 

 

町長写真 町長写真

令和6年に名豊バイパス(国道23号)の蒲郡バイパス部分が開通予定となり、名豊バイパスが全線開通する見通しがたったことに伴い、蒲郡市長の鈴木様、豊川市長の竹本様と記者会見に出席しました。

 

4月28日

町長写真   

緑のふるさと協力隊の西條様と一緒に、岡崎市にあるグランピング施設「ウッドデザインパーク岡崎」を視察し、代表取締役の亀崎様から説明を受けました。

4月30日

町長写真

退職する職員の辞令交付式を行いました。

 

 

町長写真 町長写真

郷土資料館で開催している季節展示「端午の節句」を鑑賞しました。

 

 

町長写真

上六栗区在住の大川様が、愛知県知事から児童福祉功労者感謝状を授与されたことの報告に来られました。

 

 

町長写真

幸田町災害対策本部員会議に出席をしました。


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた