ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2021.2月

本文

町長フォトニュース2021.2月

<外部リンク>
記事ID:0008971 更新日:2021年3月3日更新

町長2021.2 フォトニュース

特記事項

町長写真

2月1日、幸田町ワクチン接種プロジェクトチーム キックオフ会議に出席しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

2月10日~2月13日、町民会館あじさいホールで島原市にゆかりのある版画家 小崎侃様の版画展が開催されています。

 

 

町長写真 町長写真

2月20日、幸田町消防団のPR短編映画「アイドル、よし!」の完成披露試写会が開催されました。(写真2枚目は主演の越智ゆらの様と。)

本作品は3月20日(土)の午後5時~午後5時30分の時間に、CBCで放送されます。

 

 

 

町長写真

2月24日、岡崎市役所で開催した新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に関する記者会見に、岡崎市医師会長の小原様、岡崎市長の中根様と出席しました。

 

2月1日

町長写真

町議会議員の水野様からワクチン接種に係る申入書を受け取りました。

2月2日

日時

令和3年2月2日(火) 午前9時~午後3時

会議名

福祉産業建設委員協議会

2月3日

日時

令和3年2月3日(水) 午前9時~午後4時

会議名

総務教育委員協議会

 

 

町長写真

町議会議員の最大会派、幸風会の皆さまが来訪され、会長の杉浦様に、要望書への回答書を手渡しました。

2月4日

町長写真

幸田駅前銀座の「幸田町をむすびサロン」で、料理研究家の長田様と打合せをしました。

 

 

町長写真

定例教育委員会に出席しました。

 

 

 

町長写真

公明党の皆様が来訪され、町議会議員の水野様に、要望書への回答書を手渡しました。

 

 

町長写真

日本共産党で、町議会副議長の丸山様に、要望書への回答書を手渡しました。

2月5日

町長写真

平成18年度採用職員による政策課題研修発表会に出席し、講評を行いました。

 

 

町長写真

第39回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議に出席しました。

 

 

町長写真

幸田町生活学校の皆様との意見交換会に出席しました。

2月8日

町長写真

姉妹都市の長崎県島原市にゆかりのある版画家 小崎侃様から、幸田町立図書館に寄贈するための本が届きました。

2月9日

町長写真 町長写真

愛知県の防災ヘリコプターの訓練が幸田町で行われ、町長もヘリコプターに乗車しました。また乗車後は、近隣の保育園児や住民の皆さまがヘリコプターを見学(写真2枚目)し、写真撮影等をしました。(写真1枚目は、愛知県防災局消防保安課に派遣している中村消防士(左端)と。)

 

 

町長写真

幸田土地改良区理事長の山口様が来訪されました。

 

 

町長写真 町長写真

2月10日から13日まで町民会館あじさいホールで開催する、小崎侃版画展に向け、ケーブルテレビの取材対応や、現場の準備の様子を確認しました。

写真2枚目は島原市の北田様から届いた花と。

2月10日

町長写真 町長写真

 

町長写真 町長写真

小崎侃版画展の開催式典に出席しました。式典には島原市長の古川様(写真2枚目)もリモート出席をしていただきました。

写真1~3枚目は式典の様子。4枚目は島原市の彫刻家 野島泉里・マーサ夫妻に製作いただいた「えこたん」のブロンズ像と。

2月12日

町長写真

蒲郡市議会議員の鎌田様(写真右)が来訪されました。

 

 

日時

令和3年2月12日(金) 午前11時~正午

会議名

報道記者懇談会

2月13日

町長写真 ちょうちょうしゃしん

親子文化を育てる会による「千住真理子ヴァイオリンリサイタル」に出席し、挨拶をしました。写真2枚目は千住様と。

2月15日

日時

令和3年2月15日(月) 午前10時~正午

会議名

愛知県町村会理事会

 

 

 

日時

令和3年2月15日(月) 午後2時30分~午後4時30分

会議名

令和2年度第2回愛知県地域医療対策協議会

2月16日

町長写真 町長写真

幸田町安全テラスセンター24設置専門委員会のオンライン会議に出席しました。

2月17日

日時

令和3年2月17日(水) 午前10時30分~正午

会議名

愛知県市町村職員退職手当組合議会定例会

 

 

町長写真 町長写真

参議院議員会館を訪問し、参議院議員の里見様に幸田町における今後の事業説明を行いました。

2月18日

町長写真 町長写真

参議院議員会館を訪問し、参議院議員の酒井様に幸田町における今後の事業説明を行いました。

 

 

町長写真 町長写真

衆議院第一議員会館を訪問し、衆議院議員の今枝様に幸田町における今後の事業説明を行いました。

 

 

町長写真 町長写真

町長写真

千葉県流山市にある流山駅周辺の、まちづくり事業「machimin(まちみん)」を視察し、代表の手塚様から事業説明をしていただきました。(写真3枚目は代表の手塚様の著書で、視察前に読んでからお伺いしました。)

2月19日

町長写真

幸田町防災会議に出席しました。

 

 

町長写真 町長写真

令和2年度 幸田町小中学校文化賞授賞式に出席し、受賞者の皆様に賞状と記念品を手渡しました。

 

 

町長写真

料理研究家の長田様と、幸田町をむすびサロンで実施する事業の打合せをしました。

2月20日

町長写真 町長写真

町長写真 町長写真

町長写真 町長写真

幸田町消防団PR短編映画「アイドル、よし!」の完成披露試写会に出席しました。(写真2枚目は主演の越智様、3枚目は監督の磯部様、4枚目はCBC総合プロデューサーの梶野様、5枚目は本映画プロデューサーの尾関様、6枚目は当日の司会進行を務めたCBCアナウンサーの斉藤様に、幸田町産のバラと紅ほっぺを贈呈)

 

 

2月22日

町長写真

定例教育委員会に出席しました。

 

 

町長写真 町長写真

岡崎市公衆衛生センターで開催された岡崎市医師会ワクチン接種説明会にて、会場やリモートで出席された医師の皆様へ挨拶をしました。

2月24日

町長写真 町長写真

岡崎市役所で開催した新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に関する記者会見に、岡崎市医師会長の小原様、岡崎市長の中根様と出席しました。

 

 

町長写真

幸田北部中学校3年生の古池様が、第43回全国JOCジュニアオリンピック夏水泳大会、中学校47都道府県通信水泳競技大会にて優秀な成績を収め、2つの全国大会に出場を決めたことの報告のために来訪されました。

2月25日

日時

令和3年2月25日(木) 午前9時~午後3時

会議名

幸田町議会第1回定例会 開会

 

 

 

町長写真

幸田町農業委員会会長の清水様が来訪されました。

 

 

町長写真

岡崎市額田郡模範造林組合の事務局の皆様が来訪されました。

2月26日

町長写真

第40回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議に出席しました。

 

 

町長写真 町長写真

蒲郡市長の鈴木様に蒲郡競艇場をご案内いただきました。その後、蒲郡市議会議員の鎌田様の同席のもと、懇談をしました。

 

 

町長写真 町長写真

大草保育園の敷地内に、自然を残しながら傾斜等をそのまま利用した遊び場「しあわせのもり」が完成したことに伴い、現場確認をしました。

 

 

町長写真

幸田町出身で吉本興業ホールディングス東京吉本所属のお笑い芸人・創作絵本「むれ」の作者である、ひろたあきら様が来訪されました。

2月27日

町長写真 町長写真

幸田町生涯学習講座 愛知大学オープンカレッジ1日目「丸山薫と萩原朔太郎~ひとつの詩的系譜をめぐって(愛知大学短期大学部 安教授)」を受講しました。


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた