ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2020.8月

本文

町長フォトニュース2020.8月

<外部リンク>
記事ID:0004482 更新日:2020年9月1日更新

2020.8月

町長の公務の一部を写真付きで紹介します。

特記事項

庁舎の写真

8月6日に、愛知県独自の緊急事態宣言が発令されたことに伴い、役場庁舎壁面に啓発用の懸垂幕を掲示しました。

「3つの密を避け 外出はできるだけ控えよう 新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言 8月6日~8月24日」

 てすと てすと

 

役場庁舎1階にフリーWi-Fiを設置しました。

 

8月3日

幸田深溝里土地区画整理組合理事長の金子様から要望書を受け取った写真

幸田深溝里土地区画整理組合理事長の金子様から要望書を受け取りました。

愛知県建設局治水防災対策監の舛田様と町長の写真

愛知県建設局治水防災対策監の舛田様が着任のご挨拶のため来訪されました。

 

8月4日

保健センターにある調理室のキッチン設備

保健センターにある調理室のキッチン設備をリニューアルしました。

 

名豊道路建設推進協議会として要望活動の様子 テレビ会議の様子

 

豊橋市役所にて、豊橋市長の佐原様、豊川市長の竹本様、蒲郡市長の鈴木様、田原市長の山下様とともに、テレビ会議で中部地方整備局に名豊道路建設推進協議会として要望活動をしました。

 

8月5日

水道と給水器を設置した写真 小学校の生徒たちと 

小学生に配布したクールタオルが、「通学距離が長いとタオルを濡らしても乾いてしまう」との相談を受け、六栗区の通学路途中にある株式会社鈴木化学工業所が児童生徒のために水道と給水器を設置したことに伴い、現場を見に行きました。

 

8月6日

幸田書道会選抜展の前で 

図書館ギャラリーで開催された幸田書道会選抜展を鑑賞しました。

 

8月7日

第24回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

第24回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

監査委員口頭意見発表に出席の様子

監査委員口頭意見発表に出席しました。

 

8月9日

消防団に挨拶をする写真

町内で発生した火災の現場を訪れ、消防団に挨拶をしました。

 

8月11日

日時

令和2年8月11日(火) 午後5時~午後5時50分

会議名

第93回幸田町新型コロナウイルス感染症対策 関係部次長会議

主な内容

・感染症対策の12月補正予算について

・職員が感染した場合の人事管理について

・電話対応について

・県下の発生状況の確認について

・藤田医科大学岡崎医療センターとのコロナ関連の連携について

・福祉関連施設の閉鎖について

・都市部におけるコロナ感染症自宅待機者への支援について

 

8月12日

  原爆パネル展を鑑賞

図書館ギャラリーで開催されている原爆パネル展を鑑賞しました。

 

ハイチ共和国関連の書籍コーナー

図書館に新設された「ハイチ共和国関連の書籍コーナー」を見に行きました。

 

産業医(藤田医科大学岡崎医療センター感染対策室長)の林様が来訪

産業医(藤田医科大学岡崎医療センター感染対策室長)の林様が来訪されました。

林様はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」からの無症状者・濃厚接触者受入れの際に感染対策室長としてご尽力されており、本町の職場における新型コロナウイルス感染症発生時の対応マニュアル作成についてもご指導をいただいています。

 

8月13日

日時

令和2年8月13日(木)午前10時30分~ 会議名 愛知県町村会政務調査会

日時

令和2年8月13日(木)午前11時30分~ 会議名 愛知県町村会理事会

 

8月16日

天の丸から「オール蒲郡花火」を鑑賞

天の丸から「オール蒲郡花火」を鑑賞しました。

 

8月17日

日時

令和2年8月17日(月) 午前10時30分~午前10時55分

会議名

第94回幸田町新型コロナウイルス感染症対策 関係部次長会議

主な内容

  • 第3次新型コロナウイルス感染症緊急経済対策について
  • 町内での5人目の感染者について
  • 電話対応について

金星工業株式会社代表取締役社長の松本様と町長の画像 足踏み消毒台は役場庁舎1階~3階のトイレ前に設置する写真

金星工業株式会社代表取締役社長の松本様が、足踏み消毒台(3台)寄付のために来訪されました。この足踏み消毒台は役場庁舎1階~3階のトイレ前に設置する予定です。

 

幸田町促成なす部会通常総会の様子

 アイリス愛知で開催された愛知県町村総務・人事担当部課長研修で町長講話を行いました。

 

8月18日

幸田町促成なす部会通常総会に出席の様子

幸田町促成なす部会通常総会に出席しました。

8月19日

建設局長の鎌田様と町長の写真 都市整備局長の中川様と町長の写真 愛知県建設局都市整備局要望会の様子

幸田町議会議長の稲吉様、福祉産業建設委員長の水野様、愛知県議会議員の中根様、西久保様、新海様、園山様、鈴木様とともに、愛知県建設局都市整備局要望会にて建設局長の鎌田様(上段左写真)、都市整備局長の中川様(上段右写真)に要望書を手渡しました。

 

知多市の歴史民俗博物館の前で

  知多市の歴史民俗博物館を視察しました。

 

「くるっとおおぶ」のタニタカフェの前で

  JR大府駅にある「くるっとおおぶ」のタニタカフェを視察しました。

 

8月20日

  愛知県市町村職員年金者連盟額田支部定期総会の様子

愛知県市町村職員年金者連盟額田支部定期総会に出席しました。

 

8月21日

第26回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子 

第26回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

 

8月23日

防災リーダー養成研修の様子

防災リーダー養成研修に出席しました。

田原市学芸員の清水様と田原市民俗資料館前の画像

  田原市学芸員の清水様にアテンドいただき、田原市民俗資料館を視察しました。

田原市民俗資料館前

  田原市渥美郷土資料館を視察しました。

 

8時間耐久走行会の様子 MVPチームに特産の夢やまびこ豚10kgを贈呈した写真

YRP幸田桐山サーキットで開催された「8時間耐久走行会」の表彰式に出席し、MVPのチームに幸田町長賞として特産の夢やまびこ豚10kgを贈呈しました。

 

8月24日

    夏の安全安心町民運動として、岡崎警察署長の三好様及び町幹部と役場近くの交差点で立哨活動を実施しました。

岡崎警察署長の三好様及び町幹部のみなさま 夏の安全安心町民運動の様子

 

 8月25日

逆川区長の稲吉様と打合せの様子

逆川区長の稲吉様と打合せをしました。

幸田高校校長の鈴木様と打合せの様子

幸田高校校長の鈴木様と打合せをしました。

第27回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

第27回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

 

8月26日

  県の農林基盤局長の平田様を訪問の様子

県の農林基盤局長の平田様を訪問しました。

県の農業水産局長の中根様を訪問の様子

県の農業水産局長の中根様を訪問しました。

 

8月27日

夏の安全安心町民運動パトロールの様子

早朝より夏の安全安心町民運動パトロールを行いました。

 

デンソー幸田製作所長の前岩様から、決算報告を受ける様子

デンソー幸田製作所長の前岩様から、令和2年第一四半期の決算報告を受けました。

 

8月28日

  名浜道路推進協議会・名浜道路推進経済連合会要望会の集合写真

名浜道路推進協議会・名浜道路推進経済連合会  要望会に出席し愛知県建設局長の鎌田様に要望書を手渡しました。

 

名浜道路推進協議会・名浜道路推進経済連合会中部地方整備局要望会の様子

名浜道路推進協議会・名浜道路推進経済連合会 中部地方整備局 要望会に出席し、道路部長の松居様に要望書を手渡しました。

 

分子科学研究所小型集約レーザーコンソーシアム総会のオンライン会議の出席の様子

分子科学研究所小型集約レーザーコンソーシアム総会のオンライン会議に出席しました。

 

8月29日

「中世三河の歴史~足利氏から松平氏まで~」の様子。

愛知教育大学教育学部教授の松島様による歴史講座「中世三河の歴史~足利氏から松平氏まで~」に出席しました。

 

8月30日

防災フェアにて、防災啓発活動の店長の清野様

マックスバリュー幸田点の防災フェアにて、防災啓発活動を行いました。

(写真右は店長の清野様)

 

東海市立平洲記念館・郷土資料館前にて

 東海市立平洲記念館・郷土資料館を視察しました。

 

8月31日

額田郡建設業組合の組合長の竹内様と副組合長の村越様との写真 

額田郡建設業組合にマスク1万枚を寄付しました。(写真中央は組合長の竹内様、右は副組合長の村越様)

記者懇談会の様子

記者懇談会に出席しました。

幸田駅前銀座の空き家となっている物件の視察の様子

幸田駅前銀座の空き家となっている物件の視察をしました。

 

西武岡崎店店長の佐藤様との写真

西武岡崎店の閉店に伴い、店長の佐藤様へ御挨拶に伺いました。


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた