ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2022.10月

本文

町長フォトニュース2022.10月

<外部リンク>
記事ID:0015780 更新日:2022年11月14日更新

町長2022.10 フォトニュース

町長公務の一部を掲載しています。

特記事項

町長写真

令和4年10月12日(水)蒲郡市、蒲郡市商工会議所、蒲郡市シティセールス推進協議会、幸田町、幸田町商工会で「蒲郡幸田ロケ受入れに関するフレンドシップ協定」を締結しました。この協定はドラマや映画ロケの受入れの際に、官民一体で連携していることをPRすることにより更なるロケツーリズムの推進を目的としたものです。(写真左から幸田町商工会長の神取様、幸田町長、蒲郡市長の鈴木様、蒲郡市商工会議所会頭の小池様、シティセールス協議会 会長の千賀様)

 

 

 

町長写真

令和4年10月28日(金)、中北薬品株式会社と「災害時における物資の供給協力に関する協定及び幸田町高齢者等見守りネットワーク事業に関する協定」を締結しました。本協定は幸田町が災害時において避難所生活等に必要な物資を中北薬品株式会社から供給していただくこと、また見守りネットーワークを構築して連携することで、認知症高齢者等の徘徊や虐待等を早期発見・防止し、住み慣れた地域で安全安心な生活を送ることができることを目的とするものです。(写真は中北薬品株式会社常務取締役本部長の山本様と)

10月1日

町長写真

あいけい運動会に出席しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

消防ひろばに出席しました。

 

 

 

町長写真

幸田町男女共同参画講演会を開催するにあたり、講師の村上様にご挨拶をしました。

 

 

 

町長写真 町長写真

自由民主党愛知県支部連合会西三河地区意見交換会に西三河の首長の皆様と出席しました。

10月3日

日時

令和4年10月3日(月) 午後1時~午後4時30分

会議名

令和4年度トップマネジメントセミナー

10月4日

日時

令和4年10月4日(火)午前9時~正午

会議名

令和4年度 トップマネジメントセミナー

10月5日

日時

令和4年10月5日(水) 午前10時~正午

会議名

愛知県町村会 正副会長会議及び理事会

10月9日

町長写真 町長写真

こうた筆柿応援隊の収穫イベントに出席しました。

10月11日

町長写真

愛知県町村会長として愛知県表彰審査委員会に出席しました。

 

 

 

町長写真

幸田町商工会より要望書を受け取りました。

10月12日

町長写真

豊坂小学校創立150周年式典に出席しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

蒲郡幸田ロケ受入れに関するフレンドシップ協定締結式に出席しました。※詳細は最上段「特記事項」をご参照ください。

 

 

 

町長写真

こうた女性の会主催の「町長さんと語る会」に出席しました。

10月13日

日時

令和4年10月13日(木)終日

会議名

愛知県町村会行政視察(新潟県糸魚川市)

10月14日

日時

令和4年10月14日(金) 終日

会議名

愛知県町村会行政視察(新潟県新潟市)

10月15日

町長写真

愛知県グラウンド・ゴルフ交歓大会に出席しました。

 

 

 

町長写真

セーリングワールドカップレガシーイベントin豊田自動織機海陽ヨットハーバーに蒲郡市長の鈴木様と出席しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

常滑市にある盛田昭夫塾を見学しました。

 

 

 

町長写真

刈谷市歴史博物館で開催された「深溝松平家 展」を鑑賞しました。

10月18日

日時

令和4年10月18日(火)午前10時30分~正午

会議名

愛知県退職手当組合議会定例会

 

午後は内部打合せ

10月19日

日時

令和4年10月19日(水) 午後4時30分~5時30分

会議名

中部ブロック府県町村会長会

10月25日

町長写真

長野県箕輪町長の白鳥様が来訪されました。

 

 

町長写真

災害時相互応援協定締結10周年記念として、幸田町の小中学生に箕輪町から特産のりんごを贈呈していただけることとなり、箕輪町長の白鳥様と共に「箕輪町幸田町りんご贈呈式」に出席しました。

 

 

 

町長写真

三河湾ネットワーク株式会社代表取締役社長の堀井様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

藤田医科大学副学長の金田様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

フタバ産業株式会社野球部が天皇賜杯第77回全日本軟式野球大会ENEOSトーナメントにて全国優勝した報告のため、監督の柴田様、主将の豊田様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

二十歳のつどいスタッフと語る会に出席しました。

10月26日

町長写真 町長写真

町長写真 町長写真

愛知県からご招待いただき、ジブリパークの内覧会に出席しました。

 

 

 

町長写真

深溝小学校で開催された令和2・3・4年度 西三河地方教育事務協議会研究発表会に出席しました。

 

 

 

町長写真

幸田中学校1年生の塩谷様が、第14回ジュニア・シニア燦々優勝者決定詩吟大会(ジュニア)で全国優勝したことの報告のために来訪されました。塩谷様は詩吟、剣舞の両方で全国優勝という輝かしい成績を収め、文部科学大臣賞も受賞しました。

 

 

 

町長写真

道の駅 筆柿の里・幸田の役員の皆様が来訪されました。

10月27日

町長写真

幸田町議会の会派「幸風会」の皆様から次年度当初予算要望書を受け取りました。(写真は同会派会長の杉浦様と)

 

 

 

町長写真

映画制作の関係で、株式会社TKS plus代表の高瀬様、ヒコーキフィルム株式会社代表の高橋様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

愛知県町村議会議長会第74回定期総会に、愛知県町村会長として出席し、挨拶をしました。

 

 

 

町長写真 町長写真

愛知県町村会第75回定期総会に出席しました。

 

 

 

町長写真

愛知県町村会長として、愛知県との意見交換会に出席し司会進行をしました。

 

 

 

町長写真 町長写真

島原市森岳地区民生委員児童委員協議会の皆様が幸田町の同委員との交流のために来訪されたことに伴い、挨拶をしました。

交流会場が蒲郡クラシックホテルだったこともあり、蒲郡市長の鈴木様からも歓迎のご挨拶をいただきました。

10月28日

町長写真

中日ドラゴンズ元コーチの宮前様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

幸田町いちご組合販売会議に出席しました。

 

 

 

町長写真

幸田町議会の会派「正風会」から次年度当初予算要望書を受け取りました。(写真は同会派議員の稲吉様と)

10月29日

町長写真

幸田町危険物安全協会初期消火競技会に出席しました。

 

10月31日

町長写真

西三河7市町職員研修協議会一般職員後期研修が幸田町で開催されたことに伴い、町長講話をしました。

 

 

 

町長写真

全国道の駅連絡会のweb会議に出席しました。


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた