ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2022.9月

本文

町長フォトニュース2022.9月

<外部リンク>
記事ID:0014870 更新日:2022年10月7日更新

町長2022.9 フォトニュース

町長公務の一部を掲載しています。

特記事項

町長写真

9月1日、佐川急便株式会社東海支店と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結しました。本協定は、大規模災害発生時に、町が設置する物資集積・搬送拠点から避難所等への支援物資を配送する計画の策定及び配送の実施、それに係る人員及び機材の提供をいただくことで、被災者に対して食料や生活必需品等の物資を安定供給し、生活の安定を図ることを目的とするものです。(写真右は東海支店長の森様。)

 

 

 

町長写真 町長写真

町長写真

幸田町と蒲郡市で撮影された映画「超伝合体 ゴッドヒコザ」の全国公開にあたり、9月3日イオンシネマ岡崎での上映及び舞台挨拶に出席しました。当日、近年映画では珍しいチケット完売・満員御礼となりました。

 

9月1日

日時

令和4年9月1日(木) 午前9時~10時30分

会議名

令和4年幸田町議会第3回定例会 開会

 

 

 

町長写真 町長写真

愛知県町村会長として愛知県町村会より、愛知県知事の大村様に、来年の愛知県知事選挙出馬要請をしました。

9月2日

町長写真

(仮称)幸田南部まちづくり交流拠点施設建設工事起工式に出席しました。

9月3日

町長写真 町長写真

幸田町総合防災訓練に出席しました。  

9月4日

町長写真 町長写真

都市環境ゼミナールが幸田町で開催され、古民館Ogiで町長講話及び町内アテンドをしました。

9月5日

日時

令和4年9月5日(月) 午前9時~午後5時

会議名

令和4年第幸田町議会第3回定例会 一般質問

 

 

 

町長写真

交通指導員会議に出席しました。

9月6日

日時

令和4年9月6日(火)午前9時~正午

会議名

令和4年幸田町議会第3回定例会 一般質問

 

 

 

町長写真

藤田医科大学副学長の金田様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

時事通信社岡崎支局長の前田様が来訪されました。

9月7日

町長写真

参議院議員会館を訪問しました。(写真は参議院議員の片山さつき様)

 

 

 

町長写真

衆議院議員会館を訪問しました。(写真は衆議院議員の山本左近様)

9月8日

町長写真

全国町村会事務総長の横田様と面会しました。

 

 

 

町長写真

職員を派遣している内閣府を訪問し、内閣府地方創生推進事務局内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局参事官の白水様と面会しました。

 

 

 

町長写真

全国町村会理事会及び全国町村会政務調査会、経済農林委員会に出席しました。

 

 

 

町長写真

経済産業省を訪問し、経済産業副大臣兼内閣府副大臣の太田房江様と面会しました。

9月9日

町長写真

退職者辞令交付式に出席し、退職者に辞令交付をしました。

 

 

 

日時

令和4年9月9日(金) 午前9時~正午

会議名

令和4年幸田町議会第3回定例会 議案質疑

9月10日

町長写真 町長写真

映画「超伝合体ゴッドヒコザ」監督の河崎実様、「孤独のグルメ」でおなじみの久住昌之様を町内アテンドしました。(写真は本光寺)

 

 

 

町長写真 町長写真

先述の河崎様、久住様を講演者としてお招きした幸田町文化講演会「B級グルメと笑いで人生を豊かに」に出席しました。

9月11日

町長写真

里区内にオープンしたK&Aフットサルフィールドのオープニングイベントに蒲郡市長の鈴木様と共に出席しました。

9月12日

町長写真

株式会社デンソー2023年3月期第1四半期決算説明会テレビ会議に出席しました。

9月13日

日時

令和4年9月13日(火) 午前9時~午後4時

会議名

令和4年幸田町議会第3回定例会 決算特別委員会

9月14日

日時

令和4年9月14日(水) 午前9時~午後4時

会議名

令和4年幸田町議会第3回定例会 決算特別委員会

9月15日

町長写真

愛知県労働協会理事長の長谷川様と面会しました。

 

 

 

町長写真

愛知県町村会長として、第77回国民体育大会愛知県選手団結団式に出席しました。

9月16日

日時

令和4年9月16日(金)午前9時~10時15分

会議名

令和4年第3回定例会 福祉産業建設委員会

 

午後~内部打合せ

 

9月17日

日時

令和4年9月17日(土) 午前11時~

行事名

相見駅前広場で開催されたマルシェ「トリコ」を訪問

9月18日

日時

令和4年9月18日(日) 午後4時~午後6時

行事名

刈谷市中央図書館で開催された「神谷傳兵衛 講演会(講師:川口孝嗣様)」に出席

9月20日

日時

令和4年9月20日(火) 午前9時~午前11時

会議名

令和4年第3回定例会 総務教育委員会

 

 

 

町長写真

坂崎区からの要望書に対する回答書を、区長の黒柳様に手渡しました。

 

 

 

町長写真

大草区からの要望書に対する回答書を、区長の藤井様に手渡しました。

9月21日

町長写真 町長写真

幸田町シルバー人材センター交通安全街頭啓発活動に出席しました。

 

 

 

町長写真 

幸田町聴覚障害者福祉協会 会長の高橋様から要望書を受け取りました。

 

 

 

町長写真

9月19日に幸田町特産の筆柿が初出荷されたことに伴い、筆柿選果場選果運営委員長の吉野様が筆柿を持参されました。

9月22日

町長写真

森林セミナー「森林サービス産業における里山の可能性(講師:稲本正様)」に出席しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

株式会社アジオカを訪問し、代表取締役社長の味岡様と面会しました。

 

 

 

町長写真

幸田町行政不服審査会に出席しました。

 

 

 

町長写真

自衛隊愛知地方協力本部副本部長 防衛事務官の松下様が、防衛白書の説明のために来訪されました。

 

 

 

町長写真

北部中学校長の高畑様が北部中学校が愛知県知事表彰である救急功労者表彰を受けたことの報告のために来訪されました。

9月24日

町長写真

ダン・フォトスタジオにて、幸田町長の公式写真を撮影しました。

 

 

 

町長写真

50周年記念 全三河書道百選展を鑑賞しました。

9月25日

町長写真 町長写真

JRさわやかウォーキングのスタート「幸田駅」にて、参加者の皆様を出迎えました。

9月26日

町長写真

愛知県町村会長として全国町村会政務調査会経済農林委員会現地視察に出席し、群馬県を訪問しました。

9月27日

日時

令和4年9月27日(火) 午後2時~5時

行事名

愛知県町村会長として故安倍晋三儀に出席

9月28日

町長写真

秋の交通安全運動の一環として早朝から町内をパトロールしました。

 

 

 

町長写真

幸田町幼稚園PTA懇談会に出席しました。

 

 

 

町長写真

幸田町シルバー人材センター会長の鈴木様から要望書を受け取りました。

 

 

 

町長写真

愛知県町村会長として東海4県町村会長会議に出席しました。

9月29日

日時

令和4年9月29日(木)午前9時~11時

会議名

令和4年第3回幸田町議会定例会 閉会

9月30日

町長写真

10月1日付人事異動に伴い、辞令交付をしました。

 

 

 

町長写真

須美区からの要望書に対する回答書を区長の鳥居様に手渡しました。

 

 

 

町長写真

久保田区からの要望書に対する回答書を区長の山口様に手渡しました。

 

 

 

町長写真  町長写真

蒲郡ロータリークラブからの依頼で、同クラブ例会にて町長講話をしました。

 

 

 

町長写真

国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所長の望月様が来訪されました。


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた