ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2021.12月

本文

町長フォトニュース2021.12月

<外部リンク>
記事ID:0012207 更新日:2022年1月4日更新

町長2021.12フォトニュース

特記事項

町長写真 町長写真

12月3日(金曜日)役場庁舎1階に、ハミングバードカフェがオープンしました。開店は午前10時~午後5時(日曜日定休。ただし12月中は土曜日もお休み)で、一般の皆さんにもご利用いただけます。

 

 

 

町長写真

12月14日(火曜日)~19日(日曜日)まで、幸田町東京2020ホストタウン事業として、図書館ギャラリーで開催されている「ハイチアート展」を鑑賞しました。(写真左は今回の展示作品所有者の石川様と)

 

 

 

 

12月1日

町長写真

定例教育委員会に出席しました。

 

 

 

町長写真

お弁当のテイクアウトができる介護デイサービス「パーラーちばる」を視察しました。

 

 

 

町長写真

岡崎市額田郡模範造林組合事務局の皆さんが来訪されました。

 

 

町長写真

秋の叙勲で、児童福祉功労により瑞宝単光章を受章された成瀬様が、報告のために来訪されました。

 

 

町長写真

秋の叙勲で教育の振興発展により瑞宝双光章を受章された権田様が、報告のために来訪されました。

12月2日

日時

令和3年12月2日(木曜日) 午前9時~午後5時

会議名

令和3年第4回定例議会 一般質問

12月3日

町長写真 町長写真

 

町長写真 町長写真

役場庁舎1階にハミングバードカフェがオープンしました。また同カフェで使用するために鈴木化学工業所から「10年急須(写真3枚目)」が寄贈されました。

 

 

 

町長写真

令和3年厚生労働省「卓越した技能者」表彰を受賞された黒柳様が、報告のために来訪されました。

 

 

 

町長写真 町長写真

相見駅のイルミネーションを鑑賞しました。

12月4日

町長写真 町長写真

役場庁舎1階にて、消防団幹部との意見交換会を行いました。

12月5日

日時

令和3年12月5日(日曜日) 午後1時30分~4時30分

会議名

自然エネルギーフォーラム2021(テレビ会議)

12月6日

町長写真

早朝より、年末の交通安全町民運動パトロールを行いました。

 

 

 

町長写真

職員の人事異動に伴う辞令交付を行いました。

12月7日

日時

令和3年12月7日(火曜日) 午前9時~午後4時

会議名

令和3年第4回幸田町議会定例会 議案質疑

12月8日

日時

令和3年12月8日(水曜日) 午後

会議名

部課長会議(次年度予算関連)

12月9日

日時

令和3年12月9日(木曜日) 終日

会議名

部課長会議(次年度予算関連)

 

 

 

町長写真

一般社団法人全国道の駅連絡会事務局長の阿部様、株式会社Rsp道の駅代表取締役の小池様が来訪されました。

 

12月10日

日時

令和3年12月10日(金曜日) 午前9時~11時

会議名

令和3年第4回幸田町議会定例会 福祉産業建設委員会

 

 

町長写真

11月3日付で発表された秋の叙勲にて、幸田土地改良区理事長の山口様が旭日双光章を受章された報告のために来訪されました。

 

12月13日

日時

令和3年12月13日(月曜日) 午前9時~11時30分

会議名

令和3年第4回幸田町議会定例会 総務教育委員会

 

 

 

町長写真

三河湾ネットワーク株式会社代表取締役の小野様が来訪されました。

 

12月14日

町長写真 町長写真

幸田町東京2020ホストタウン事業として、図書館ギャラリーで開催されている「ハイチアート展」を鑑賞しました。(開催は12月19日まで)

12月15日

町長写真 町長写真

日本テレビ系列で深夜放送しているアニメ「シキザクラ」の主役の声優を務めている幸田町出身の野田雄大様と、ヒロイン役の声優で豊田市出身の茉白実歩様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

株式会社東海分析化学研究所代表取締役会長の大場様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

幸田町在住の岡島由紀子様の切り絵作品が役場に届きました。

 

 

 

町長写真

定例区長会議に出席しました。

12月16日

町長写真

岩手県住田町長の神田様、教育長に就任された松高様が来訪されました。

12月17日

町長写真

坂崎八幡山共同墓地管理委員会委員長の小林様、坂崎区長の近藤様、町議会議員の藤江様が来訪されました。

12月18日

町長写真

幸田町民図書館にて開催したハイチアート展に、前:在ハイチ日本大使の水野様ご夫妻(写真左から3月4日番目)、東京よりハイチ特命全権大使のオノラ様ご夫妻(写真右から2月3日番目)がお見えになりました。

12月19日

町長写真 町長写真

 

町長写真 町長写真

蒲郡市と幸田町で撮影された長編映画「スポットライトを当ててくれ!」の完成上映会に、蒲郡市長の鈴木様と共に出席しました。(写真1枚目は出席者の皆さまと。2枚目は出演者と監督による上映後の舞台あいさつ。3枚目は成瀬町長の挨拶、4枚目は蒲郡市長の挨拶の様子。)

 

12月20日

町長写真

全国道の駅連絡会事務局長の阿部様を訪問しました。

 

 

 

町長写真

内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局を訪問し、参事官の田中様と面会しました。

 

 

 

町長写真

参議院議員の片山さつき様と面会しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

コロナウイルス感染症に対する医療提供やワクチン接種にご尽力いただいていることに感謝の意を示すため、岡崎市長の中根様と一緒に、岡崎市医師会・歯科医師会・薬剤師会に、感謝状を贈呈しました。(写真は岡崎市医師会長の小原様に感謝状を贈呈する様子)

 

 

 

町長写真 町長写真

 

町長写真 町長写真

三ヶ根駅のイルミネーションを鑑賞しました。

12月21日

町長写真 町長写真

町長写真 町長写真

幸田町在住の切り絵作家 岡島由紀子様の作品を役場庁舎1階カフェ(会議室部分)に展示しました。さらに岡島様から、えこたんの切り絵のサインボード作品もいただきました。

 

 

 

町長写真

合同会社ネコリコ代表の木全様、中部電力株式会社事業創造本部デジタルイノベーションユニット課長の山本様、岡崎支社総務部長の伊藤様が来訪されました。

12月22日

町長写真

理事長の岡様を始め、メリーホーム幸田の役員の皆さんが来訪されました。

 

 

 

町長写真

こうた夏まつり実行委員会反省会に出席しました。

12月23日

町長写真

六栗区長の近田様、地元町議会議員の廣野様から、里山整備の活動に関する要望書を受け取りました。

 

 

 

町長写真

幸田町国際交流協会会長の渡邊様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

岡崎駅長の松山様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

株式会社鈴木化学工業所代表取締役社長の小幡様から、3Dプリンターで制作した「えこたんキーホルダー」をいただきました。このキーホルダーは、12月から道の駅「筆柿の里・幸田」で販売されています。

 

 

 

町長写真

行政相談員の清水様が、総務大臣表彰受賞の報告のため、来訪されました。

 

 

 

町長写真

愛知県厚生事業団と、岡崎市にある「愛厚藤川の里」の幸田町移転に関する協定を締結しました。(写真は同事業団理事長の青柳様と。「青柳様」の「柳」の正式表記は、真ん中が「タ」となります。)

 

 

 

町長写真 町長写真

幸田北部中学校のロボコンチーム「Memory Maker デルタ」(写真1枚目)、「くりえいてぃっく!」(写真2枚目)の皆さんが、令和4年1月22日、23日に開催される「第21回全国中学生ものづくり教育フェア創造アイデアロボットコンテスト全国中学生大会」への出場を決めた報告のため、来訪されました。

 

 

 

町長写真

深溝小学校6年生のドッジボールチーム「TFガールズ」の皆さんが、11月28日にアダストリアみとアリーナで開催された「第8回ドッジボール全日本女子総合選手権」に出場した報告のため、来訪されました。

12月24日

日時

令和4年12月24日(金曜日) 午前9時~午後3時

会議名

内部会議

 

 

日時

令和4年12月24日(金曜日) 午後4時30分~午後5時30分

会議

愛知県町村会正副会長会議

12月25日

町長写真 町長写真

幸田町スポーツ協会表彰式に出席し、活躍した選手の皆さんに表彰状を授与しました。

12月26日

町長写真

全国道の駅連絡会理事として、三重県の道の駅「紀伊長島マンボウ」を視察しました。

 

 

 

町長写真

道の駅「パーク七里御浜」を視察しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

道の駅「パーク七里御浜」にあるホテル「フェアフィールドバイマリオット三重御浜」を視察しました。

 

 

町長写真

道の駅「紀宝町ウミガメ公園」を視察しました。

 

12月27日

町長写真 町長写真

道の駅「奥伊勢おおだい」を視察しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

深溝学区まちづくり研究会の皆さんと合流し、三重県多気町の「Vison」を視察しました。

 

12月28日

町長写真

第103回全国高等学校野球選手権大会(甲子園大会)に、島根県石見智翠館高校で1年生レギュラーとして全試合に出場し、チームのベスト8進出に貢献した今泉秀悟様(南部中学校出身)が、結果報告のために来訪されました。

 

 

 

町長写真

対象となる職員に永年勤続表彰を授与しました。

 

 

 

町長写真

仕事納め式に出席し、管理職への挨拶をしました。


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた