ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 町長の部屋 > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース2021.6月

本文

町長フォトニュース2021.6月

<外部リンク>
記事ID:0010248 更新日:2021年7月2日更新

町長フォトニュース2021.6月

特記事項

町長写真

6月5日(土)から中央公民館で新型コロナワクチン公共施設型接種(集団接種)を開始したことに伴い、現場の確認、結果内容の聞き取りなどをしました。

 

 

 

町長写真 町長写真

町長写真 町長写真

幸田町商工会主催(共催:幸田町)で6月10日(木)、11日(金)、6/17(木)、6/18(金)に幸田駅前銀座のこうた町家をむすびサロンで午後4時から午後7時まで開催される「幸田駅前銀座OMOTENASHIマルシェ ~テレビドラマ 最高のオバハンのパネル展~」 の応援に駆けつけました。

 

6月1日

町長写真

6月1日人事異動に伴い、辞令交付を行いました。

 

 

町長写真

定例教育委員会に出席をしました。

 

 

町長写真

全国道の駅連絡会テレビ会議に出席しました。

 

 

町長写真

第48回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議に出席をしました。

6月2日

町長写真

学校法人白百合学園西尾高等家政専門学校理事長の伊藤様、インタビュアーの榊原様、株式会社エムアイシーグループ情報誌みどり編集長の水谷様が来訪され、情報誌みどりに掲載予定のインタビューに答えました。

 

6月3日

日時

令和3年6月3日(木) 午前9時~11時

会議名

令和3年幸田町議会第2回定例会 開会

 

 

 

日時

令和3年6月3日(木) 午前11時~正午

会議名

第107回 幸田町新型コロナウイルス感染症対策 関係部次長会議

内容

・新型コロナウイルスワクチン接種における対面予約の対応について

6月4日

町長写真

豊根村長の伊藤様が来訪されました。

 

 

町長写真

規模縮小で開催された幸田町戦没者追悼式に出席しました。

 

 

町長写真

愛知県森林協会事務局長の村上様、愛知県西三河農林水産事務所林務課長の伊藤様が来訪されました。

6月5日、6日

日時

令和3年6月5日(土)午後3時~午後6時   令和3年6月6日(日)午前9時~正午、午後1時~午後4時

場所

中央公民館

内容

新型コロナワクチン幸田町公共施設型接種(集団接種)

6月7日

日時

令和3年6月7日(月) 午前9時~午後3時

会議名

令和3年幸田町議会第2回定例会 一般質問(1日目)

6月8日

日時

令和3年6月8日(火) 午前9時~午前11時

会議名

令和3年幸田町議会第2回定例会 一般質問(2日目)

 

 

 

町長写真

藤田医科大学を訪問し、理事長の星長様、学長の才藤様、副学長の金田様と面会をしました。

6月9日

町長写真

全国「道の駅シンポジウムin幸田第4回実行委員会のテレビ会議に、幸田町商工会長の神取様と出席しました。

 

 

 

町長写真

豊根村長の伊藤様を訪問し、幸田町の朝岡様が生産しているバラの花束を贈りました。

6月10日

日時

令和3年6月10日(木) 午前9時から午後0時30分

会議名

幸田町議会第2回定例会 議案質疑

 

 

 

町長写真 町長写真

幸田町出身の漫画家「石部しい」様から、似顔絵をいただきました。 

 

6月11日

町長写真

内外情勢調査会名古屋支部「コロナ不況を如何に生き抜くか 講師:作家 江上剛 氏」に出席しました。

 

 

 

町長写真 町長写真

町内在住の市川様がオープンガーデンとして一般開放している自宅庭園のヤマアジサイを鑑賞しました。

6月12日

町長写真

中央公民館で実施された公共施設型接種(集団接種)の現場確認を行いました。

6月13日

町長写真 町長写真

一宮市のツインアーチ138で開催されている全国和凧展を鑑賞しました。

6月14日

日時

令和3年6月14日(月) 午前10時30分~正午

会議名

愛知県町村会理事会

内容 

本理事会にて令和3年6月17日から2年間、成瀬町長が愛知県町村会長に就任することが承認されました。

6月15日

町長写真

額田郡建設業組合長の竹内様、副組合長の村越様が来訪されました。

 

 

町長写真

藤田医科大学副学長の金田様が来訪されました。

 

 

町長写真

幸田町商工会長の神取様(写真左)、副会長の石原様(写真右から2番目)、都築様(写真右)が、就任のご挨拶のために来訪されました。

 

 

町長写真

幸田町唯一のバラ農家である朝岡様から、父の日に伴い、町長にバラの花束をいただきました。

 

 

町長写真

定例区長会議(第1部)に出席しました。(今年度は人数を半分ずつに分けて2部制としています。)

 

 

 

町長写真

定例区長会議(第2部)に出席しました。

 

 

 

6月16日

日時

令和3年6月16日(水) 午前9時~

会議名

福祉産業建設委員会

 

 

 

町長写真

チアリーディング全国選手権大会でmini編成pom部門で3位入賞を果たした「L'eclat(レクラ)」という団体の「Le miel(ルミエル)」というチームの岩住さん、深谷さんが報告のために来訪されました。

6月17日

日時

令和3年6月17日(木)午前9時~

会議名

総務教育委員会

 

 

町長写真

昼食の時間を使い、三ヶ根山頂のアジサイを鑑賞をしました。

6月18日

町長写真

東栄町長の村上様を訪問し、愛知県町村会長に就任したことを報告するとともに、幸田町産のバラの花束を贈りました。

 

 

 

町長写真

設楽町長の横山様を訪問し、愛知県町村会長に就任したことを報告するとともに、幸田町産のバラの花束を贈りました。

 

 

町長写真

設楽町にオープンした「道の駅 したら」と奥三河郷土館を訪問しました。

 

 

 

町長写真

パナソニック住宅設備株式会社代表取締役社長の武智様が来訪されました。

6月20日

日時

令和3年6月20日(日)午後5時~午後7時15分

会議名

第108回 幸田町新型コロナウイルス感染症対策 関係部次長会議

内容

・ワクチン接種における課題等について(高齢者への配慮、今後の選挙会場としての調整、予約状況)

・緊急事態宣言の解除について(愛知県まん延防止等重点措置の対象区域について)

・幸田町における感染対策について

・国の新型コロナウイルス感染症の対処に関する全般的な方針及び感染症対策の実施に関する重要事項について

・ワクチン職域接種の開始について

・大規模集団接種及びシャトルバスの運行について

・新型コロナウイルス感染症関連の新聞記事について

 

 

 

町長写真

西尾市長選挙で再当選された中村様のお祝いに、蒲郡市長の鈴木様と一緒に駆け付けました。

6月21日

町長写真

参議院議員の片山さつき様を訪問し、打合せをしました。

 

 

日時

令和3年6月21日(月)午後1時~

内容

全国町村会事務総長の武居様と面会

 

 

 

 

町長写真

三ヶ根駅未来会議を主導していただいている株式会社イチバンセン代表取締役の川西様を訪問し、打合せをしました。

6月22日

町長写真

社会福祉法人AJU自立の家 わだちコンピューターハウス所長の石田様、講師のお二人が来訪されました。

 

 

 

町長写真 町長写真

幸田高校を訪問し、今年も俳句甲子園全国大会出場を決めた文芸部の皆さんと、開校50周年記念誌用の写真撮影をしました。

6月23日

町長写真

久保田区長の山本様から要望書を受け取りました。

 

 

町長写真

蒲郡市から、映画「ゾッキ」蒲郡プロジェクト委員会実行委員長の水野様が来訪されました。

 

 

町長写真

大垣共立銀行常務の土屋様が来訪されました。

 

 

町長写真

時事通信社の中田様、本望様からiJAMPトップインタビュー記事のための取材を受けました。

6月24日

日時

令和3年6月24日(木) 午前9時~10時

会議名

幸田町議会第2回定例会 閉会

 

 

 

日時

令和3年6月24日(木)午後3時から4時30分

会議名

蒲郡市幸田町衛生組合議会

 

 

 

 

6月25日

町長写真

愛恵協会の皆様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

岡崎保護区保護司会副会長の近藤様が、「社会を明るくする運動 内閣総理大臣メッセージ」伝達のために来訪されました。

6月26日

 町長写真

今年10月に幸田町で開催予定の道の駅全国大会PRのため、三重県大台町の「道の駅 おおだい」を訪問し、駅長に全国大会の出席依頼をしました。

 

 

 

 

 

6月27日

町長写真 町長写真

幸田町ワクチン接種会場の状況確認をしました。

 

 

 

町長写真

防災リーダー養成研修に出席しました。

 

 

町長写真

町内にあるお屋敷「内藤家」(写真中央が内藤様)歴史調査のために来町された東京大学准教授の海野様(写真 左)にご挨拶をしました。

 

 

町長写真

瀬戸市にある古民家を活用した本屋さん「ひとしずく」を訪問し、オーナーの田中様から説明等を受けました。

6月28日

町長写真

愛知県町村会長として愛知県町村会事務局長の宇佐見様に辞令交付を行いました。

 

 

日時

令和3年6月28日(月)午前10時30分~11時30分

会議名

愛知県退職手当組合議会臨時会

内容

この臨時会において副組合長に就任しました。

 

 

町長写真

愛知県退職手当組合の副組合長として、組合長の岩倉市長の久保田様から組合の監査委員となる設楽町長の横山様への辞令交付に立ち会いました。

 

 

 

町長写真 町長写真

蒲郡市長の鈴木様と一緒に、蒲郡市下水道浄化センター及び清幸園衛生処理場を視察しました。

6月29日

町長写真

名古屋大学教授の森川様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

第1回(仮称)幸田町郷土博物館検討プロジェクトチーム会議に出席しました。

 

 

 

町長写真

大草区長の山下様(写真左から2番目、右から2番目は地元議員の足立議長、右端は都築議員)から要望書を受け取りました。

 

 

 

町長写真

ふるさと納税等の地域プロデュース「WAGAMACHI」代表の坂本様が来訪されました。

 

 

 

町長写真

坂崎区長の近藤様から要望書を受け取りました。

 

 

 

町長写真

須美区長の浅井様から要望書を受け取りました。

 

 

 

 

町長写真

交通指導員打合せ会に出席しました。

6月30日

町長写真

愛知県市町村振興協会評議員会に幸田町議会議員の稲吉様と出席をしました。本会議にて成瀬町長は理事に就任をしました。

 

 

 

 

町長写真

荻地区空き家利活用説明会に出席をしました。

 

 

 

町長写真

6月30日付で退職する職員の辞令交付を行いました。


町長フォトニュース
町長交際費
施政方針・所信表明
副町長・教育長
検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた