ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 防災安全課 > 毎月10日は横断歩道の日

本文

毎月10日は横断歩道の日

<外部リンク>
記事ID:0001394 更新日:2020年7月27日更新

交通安全情報

毎月10日は横断歩道の日

愛知県では、毎月10日を「横断歩道の日」とし、広報啓発活動をより一層推進しています。本町も警察と連携し、歩行者保護の交通安全活動に努めています。

ドライバーの方は、横断歩道を歩行者が渡ろうとしていたら、必ず一時停止をしてください。

歩行者の方は、道路を横断する際は、横断歩道を利用し、渡る際は周囲の状況を確認してから渡るようにしましょう。

「横断歩道の日」の詳細につきましては、下の添付ファイルを御覧ください。

毎月10日は横断歩道の日 [PDFファイル/747KB]

ドライバーも歩行者もお互いに交通ルールを守りましょう。

ドライバーも歩行者もお互いに交通ルールを守りましょうの画像

※昨年まで「横断歩道の日」を毎月11日としていましたが、2023年からは毎月10日に変更となりました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた