ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 防災安全課 > 幸田町帰宅支援マップ

本文

幸田町帰宅支援マップ

<外部リンク>
記事ID:0001361 更新日:2020年7月27日更新

幸田町帰宅支援マップを作成しました

幸田町では、帰宅困難者にならないための対策情報や、帰宅困難者になってしまったときに必要な支援情報を掲載した「幸田町帰宅支援マップ」を作成しました。

このマップは、幸田町における徒歩帰宅支援ステーションや避難所の位置を掲載しているほか、実際に帰宅困難者になった時、どのような行動が好ましいかをフローチャートで示すなど、いざというときに活用できるマップとなっております。

幸田町帰宅支援マップ

大きさ:A2サイズ

配布場所:幸田町役場3階 防災安全課

徒歩帰宅支援ステーションとは

徒歩帰宅者を支援する店舗(コンビニエンスストア、ガソリンスタンド、飲食店、新聞販売店など)のことです。

徒歩帰宅支援ステーションにおける支援内容は、各支援ステーションにおいて可能な範囲での支援となります。

  • 飲料水(水道水)の提供
  • トイレの使用
  • 災害情報の提供の支援 など

徒歩帰宅支援ステーションの画像
(補足)協力店にはこのステッカーが貼ってあります。

帰宅支援マップWeb

帰宅支援マップWEBの画像
幸田町帰宅支援マップをスマートフォン等で閲覧することができます。

現在位置の表示(GPS機能付きの端末のみ)や航空写真への切り替えが可能です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた