ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 幸田町役場での確定申告・町県民税申告の相談受付について

本文

幸田町役場での確定申告・町県民税申告の相談受付について

<外部リンク>
記事ID:0004934 更新日:2021年2月10日更新

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限及び納付期限については、令和3年4月15日まで延長されることとなりましたが、本町での対応は次のとおりとなりますので、御注意ください。

1 確定申告相談について

 本町役場4階ホールでの確定申告相談は、令和3年2月16日(火)から令和3年3月15日(月)までとし、令和3年3月16日(火)からは岡崎税務署での相談受付となります。なお、確定申告に係る詳細については、国税庁ホームページ又は岡崎税務署にお問い合せください。
※完成された申告書の提出のみであれば、令和3年4月15日(木)までは本町でもお預かりし、岡崎税務署にお渡しすることは可能です。

2 確定申告相談の番号札について

  • 受付用の番号札を午前7時30分~8時30分は役場正面玄関前で、午前8時30分~午後4時は申告会場入口(役場4階ホール)で配布します。
  • 今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、入場制限を実施します。番号札には入場時間が記載されていますので、記載された時間内に会場へ入場してください。記載された時間外の入場はお断りさせていただきますので、ご了承ください。番号札は、当日(午前・午後で各30人程度)配布しますが、配布状況に応じて後日の来場をお願いすることもあります。

3 町民税・県民税の申告相談について

 相談受付期間を令和3年4月15日(木)まで延長し、会場は、役場1階税務課窓口とします。時間は午前9時から午後4時まで(正午から午後1時までを除く)で変更ありません。

4 延長することによる注意点について

 令和3年3月16日以降に町民税・県民税申告書を提出又は申告期限等の延長が行われている所得税の確定申告書を税務署へ提出された場合は、町民税・県民税の課税が6月分(給与天引きの場合の6月支給給与からの天引き)又は第1期(個人で納付の場合の6月末の納期分)に間に合わない場合があります。この場合、第2期での課税又は税額変更等の処理を行った上で、課税又は税額が変更となる方に対して納税通知書によりお知らせします。

5 e-Taxによる確定申告について

 国税庁では、確定申告会場に出向くことなく、御自宅等からスマホやパソコンなどでインターネットにより申告(e-Tax)していただくことをお勧めしています。
国税庁ホームページの「確定申告コーナー」で、必要な事項を入力して、e-Taxで申告いただければ、医療費の領収書や寄付金の受領証などの書類を提出していただく必要がなく、大変便利ですので御活用ください。


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた