ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 原付バイクのご当地ナンバープレートの交付

本文

原付バイクのご当地ナンバープレートの交付

<外部リンク>
記事ID:0000330 更新日:2020年7月27日更新

ナンバープレート

緑豊かな筆柿の里をPRするえこたん

概要

 平成26年8月1日から町村合併60周年を記念して、50cc以下の原動機付自転車のご当地ナンバープレートを希望者に交付しています。
 なお、従来のナンバープレートとの選択ができるほか、既に交付を受けている車両についても、無料でご当地ナンバープレートと交換することができます。

対象車両

50cc以下の原動機付自転車(ミニカーを除く)

交付申請に必要な書類

新規取得者

販売店から購入の場合

 所有者の印鑑、販売証明書

譲り受けた場合(未廃車)

 所有者の印鑑、ナンバープレート、譲渡証明書

譲り受けた場合(廃車済)

 所有者の印鑑、廃車証明書または譲渡証明書
※譲渡証明には旧所有者の印が押してあること。

交換希望者(幸田町ナンバープレートからの交換)

所有者の印鑑、ナンバープレート

そのほか

 今後、新しくナンバーの交付を申請する人は、ご当地ナンバープレートか従来のナンバープレートかを選択していただきます。
 また、ナンバープレートを交換される場合は、標識番号が変わりますので、自賠責保険などの変更手続が必要になる場合があります。詳しくは、加入している保険会社または取扱店へご確認ください。


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた