ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町民の方へ > 住民票・戸籍・印鑑登録 > 戸籍 > 届出または申請の受理証明書の交付請求

本文

届出または申請の受理証明書の交付請求

<外部リンク>
記事ID:0000416 更新日:2020年7月27日更新

概要

戸籍に関する届出や戸籍の訂正の申請をした際に、その届出などが受理されたことの証明書を請求することが可能です。
※戸籍の届出を提出された役所以外では証明書を受け取ることはできません。
戸籍が記載されるまでの間、その届出の証明が必要な場合や、外国籍の方が身分行為を証明する場合などに、この証明書が使われます。

対象者

幸田町で戸籍に関する届出や戸籍訂正の申請をされた方

手数料

1通につき350円

請求できる人・請求方法・請求窓口

対象者ご本人、もしくは代理人の方が、必要なものをお持ちになり、住民課住民窓口グループへお越しください。
※代理人の場合は委任状が必要です。

持ち物・請求書類

  1. 証明書交付申請書 [PDFファイル/151KB]
    ※ダウンロードするか、役場で受け取ってください。
  2. 窓口にお越しになる方の印鑑(自署する場合は不要)
  3. 窓口へお越しになる方の本人確認書類
  4. 委任状(代理人の場合)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた