ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 町長メッセージ > 町長メッセージ(令和3年4月20日)

本文

町長メッセージ(令和3年4月20日)

<外部リンク>
記事ID:0009762 更新日:2021年4月20日更新

 政府が愛知県への「まん延防止等重点措置」の適用を決定したことを受け、県は「まん延防止等重点措置」において、本日(4月20日)から5月11日までの22日間、愛知県全域を実施区域として定めました。名古屋市内の飲食店等に対しては午後8時まで、名古屋市以外の地域には午後9時までとする営業時間の短縮要請など、更なる感染防止対策の徹底をすることとしています。
 4月に入り、町内でも感染者が128人確認されている状況のため、気を緩めることはできません。町民の皆さまには、感染の再拡大を徹底して防ぐため「まん延防止等重点措置」の取組に御理解、御協力をいただきますとともに、あらためて一人ひとりが、うつらない、うつさないための行動をとっていただくことや飲食時の感染予防の徹底に御協力をお願いします。
 幸田町では感染防止対策の切り札として、高齢者施設でのワクチン接種を5月から順次実施する予定としており、一日も早くワクチン接種が安全・安心に完了できるよう、岡崎市医師会や岡崎市と十分に協議しながら検討を進めています。ワクチン接種に関する最新情報については、ホームページやタウンメール、広報こうた等様々な媒体で発信していきます。
 今後も引き続き、国や愛知県、関係機関と連携を図り新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいりますので、町民や事業者の皆さまには、御理解と御協力をお願いします。

 

 

幸田町長 成瀬 敦


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた