ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 町長メッセージ > 町長メッセージ(令和3年1月14日)

本文

町長メッセージ(令和3年1月14日)

<外部リンク>
記事ID:0008756 更新日:2021年1月14日更新

 政府は1月13日(水曜日)、感染者が増加している現状に歯止めをかけるために、感染が拡大し続けている愛知県を「緊急事態宣言」の対象としました。
 また、愛知県においては「緊急事態措置」として、県民に対して「不要不急の外出及び県境をまたぐ移動の自粛」を要請しました。20時以降の外出自粛の徹底が呼びかけられていますが、日中も含め、不要不急の外出は控えるようにお願いします。
 本町においても多くの感染者が確認されているため、予断を許さない状況です。感染は誰にでも起こり得るもののため、感染された方やその御家族への御配慮をお願いします。
 最後に、町民の皆様の御理解、御協力が不可欠であり、この1か月が正念場です。引き続き、3密が発生する場所を避け、「感染リスクが高まる5つの場面」では、マスクの着用やこまめな手洗いなど基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

 

幸田町長  成瀬 敦


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた