ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 町長メッセージ > 町長メッセージ(令和2年12月31日)

本文

町長メッセージ(令和2年12月31日)

<外部リンク>
記事ID:0008549 更新日:2020年12月31日更新

 町民の皆様へ

 本日12月31日、幸田町消防署に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。感染した職員が接触した区画や関係部署、車両の消毒を実施し、消防・救急業務に影響が出ないよう組織体制を再編成し、業務を通常どおり行っています。感染経路等については、調査中です。
 本町として、マスクの着用、手指衛生の徹底など基本的な感染対策を図り業務を行ってきましたが、今まで以上に検温をはじめとする職員の体調管理や町施設の消毒の徹底を行っていきます。
 全国で多くの感染者が発生しており、本町においても12月30日までに83名の感染者が確認され、予断を許さない状況が続いています。
 町民の皆様にはあらためまして、「新しい生活様式」を確認し、「密集」・「密接」・「密閉」の3密を回避するなど、引き続き感染予防対策に取り組んでいただきますようご協力をお願いします。

 

 幸田町長 成瀬 敦


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた