ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康課 > 町長メッセージ(令和2年12月9日)

本文

町長メッセージ(令和2年12月9日)

<外部リンク>
記事ID:0008387 更新日:2020年12月9日更新

町民の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症の大変厳しい状況が続いております。
 本町では、これまで41 人の感染者が確認され、この内21人が12月に入ってからの感染者であり、この中には町内の施設での集団感染も含まれております。最大限の警戒が必要な状況です。
 感染された方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
 感染者のみならず、その御家族や周辺の方々、医療従事者やその御家族等への誹謗中傷が社会問題となっています。新型コロナウイルス感染症は、誰でも感染する可能性があります。感染症を理由とした不当な差別やいじめ等は、決してあってはなりません。不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることがないよう、国や県・町が発信する情報を御確認いただくとともに、人権に配慮した冷静な行動をしていただくようお願いいたします。
 町民の皆様にはあらためまして、「新しい生活様式」を確認し、「密集」・「密接」・「密閉」の3 密を回避するなど、引き続き感染予防対策に取り組んでいただきますよう御協力をお願いいたします。

 

 令和2年12月9日(水曜日) 幸田町長 成瀬 敦


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた