ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町民の方へ > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > こうた健康引受人「ハート会員」

本文

こうた健康引受人「ハート会員」

<外部リンク>
記事ID:0000634 更新日:2020年7月27日更新

健康課(保健センター内) 62-8158

こうた健康引受人「ハート会員募集」

 ハート会は、「心も体もきれいに」「仲間と仲間の健康づくり」を合言葉に、町民のみなさんの健康づくりに関心のあるかたが、こうたハート体操などの健康体操を広める活動を行っているグループです。

 人生にとって健康は何よりも大切です。みなさんが健康で楽しい生活を営むためのお手伝いをしていただける運動が好きな方を募集しています。

 運動経験、指導経験などがなくても構いません。地域での活動に興味のあるかた、人との交流に興味のあるかた、健康づくりに興味のあるかたは、ぜひご応募ください。

 活動内容

定例会「ハート集会」の開催

   会員同士の交流、健康づくりの勉強会、ボランティア活動の連絡調整の場として月に1回開催

健康づくり活動

   老人ホーム、老人クラブ等で健康体操を実施

幸田町事業

   保健センターで気軽に参加できる運動教室「誰でもできる健康体操」を実施

   各地区で「げんきかい」の参加者との交流やハート体操の実施

 

*新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止している事業があります。

 

第52回衛生教育奨励賞を受賞  テーマ「誰でもできる健康体操」

 長年、保健センターのボランティアとして、気軽に立ち寄って運動できる教室「誰でもできる健康体操」を開催している「こうた健康引受人ハート会」が、日本公衆衛生協会主催の第52回衛生教育奨励賞を受賞し、その報告のために令和2年7月に町長を訪れました。

 ハート会員が町長を訪れた集合写真

令和2年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「誰でもできる健康体操」を休止していましたが、令和3年11月以降、感染予防対策を十分に行った上で活動を再開しています。

 

 

 

 

 

 


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた