ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 町長メッセージ > 町長メッセージ(令和3年8月27日)

本文

町長メッセージ(令和3年8月27日)

<外部リンク>
記事ID:0011173 更新日:2021年8月27日更新

町民の皆様へ

 日頃から新型コロナウイルス感染防止対策の御理解・御協力いただき、心から感謝申し上げます。皆様の御協力により、感染が抑えられていましたが、首都圏を中心とした「デルタ株」の蔓延により、愛知県内でこれまでになく急速に感染が拡大しています。
 このように深刻な状況のため、愛知県では、8月27日(金)から9月12日(日)を実施期間とする緊急事態宣言が発出されました。
 本町においても感染者が急増しています。ワクチン接種が進んでいる高齢者の感染割合が激減している一方、若い世代の感染割合が増加しているため、今まで以上に感染防止対策を徹底する必要があります。
 全庁をあげて取り組んでいるワクチン接種ですが、ワクチン接種が完了した方も含め引き続き感染防止対策の御協力を御願いします。
 今が正念場です。新型コロナウイルス感染症の第5波を克服し、安心な日常生活と活力のある社会経済活動を取り戻していくことができるよう、感染防止対策への御理解と御協力をお願いします。

 

令和3年8月27日

 

幸田町長 成瀬 敦


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた