ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 建設部 > 都市計画課 > 彦左公園の利用について

本文

彦左公園の利用について

<外部リンク>
記事ID:0001349 更新日:2021年9月29日更新

 

彦左公園

彦左公園入口(H23.4)の画像(彦左公園入口 平成23年4月)

 幸田町の北部に位置し、坂崎地区の工業地域内にあります(坂崎字雀ヶ入地内)。

 約34haの広さの近隣公園です。

 特に遊具はありませんが、春は桜の花見を、秋は木の実拾い(松かさ・どんぐり等)と自然の中でゆったりと散策が楽しめます。赤松の松林がみどころです。

利用にあたって

○現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、彦左公園でのバーベキュー利用の新規予約を停止していましたが、予約を再開します。

 

 ●利用の新規予約を再開する期日

  令和3年10月1日(金)から

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止について [Wordファイル/15KB]

利用にあたっては、3密を避け、新型コロナウイルス感染症対策に留意してください。

 彦左公園をバーベキューなどで占用利用する場合は、事前に許可が必要になります。

 幸田町役場 都市計画課窓口にて申請書に必要事項を記入のうえ、申請してください。許可書を発行します。

 また、申請はファックスでも対応しています。電話で予約した後、下の利用許可申請書に記入のうえ幸田町都市計画課宛にファックスしてください。許可書はファックスで返信します。

 Fax 0564-63-5129

 なお、空き状況の確認や予約は電話でも受けつけています。平日の役場開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)にお願いします。

利用許可申請書

     幸田町観光施設利用許可申請書(彦左公園・不動ヶ滝園地)

彦左公園には・・・

 バーベキューなどができる2つの広場と休憩所があります。

 また、公園の西側には池があり、周辺の園路から四季の変化が楽しめます。

(写真平成23年4月)

彦左公園へ行くには・・・

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

コロナウイルス ふるさと納税 採用 広報こうた