新型コロナウィルス感染症拡大防止措置(5月25日更新)

 バーベキュー、キャンプの利用および予約の受付は6月1日から再開します。

・6月1日は窓口受付が優先となります。

・整理券を配布し、配布順に予約受付となります。

 予約に関しては上記事項および以下の利用にあたって等をよくご確認ください。

 引き続き感染症拡大防止措置にご協力いただき、ご利用ください。

 感染予防のために施設の利用をキャンセルする場合は、利用料金を返金します。

不動ケ滝園地

 幸田町の荻地区にある「とぼね運動場」から遠望峰山に登っていく途中にあります。

 標高が少し高いので夏は涼しく、また滝の音が響きわたる自然豊かなロケーションです。

 

不動ケ滝園地には・・・

 バーベキューやキャンプなどができる3つの広場があります。

○ ふれあい広場 [683KB JPGファイル] 

○ やまびこ広場  [1738KB JPGファイル] 

○ 滝下広場      [1787KB JPGファイル] 

 

不動ケ滝園地へ行くには・・・

○ 地図 [1923KB pdfファイル] 

○ 園地内案内図 [255KB pdfファイル] 

   

利用にあたって

 不動ヶ滝園地の広場を占用利用する場合は、事前に許可が必要になります。 

 事前に電話にて、利用したい日の広場の空き状況を確認してください。空いていれば予約を入れます。

 幸田町役場 都市計画課窓口にて申請書に必要事項を記入のうえ、申請してください。許可書を発行します。

 なお、申請は平日の役場開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)にお願いします。

 予約については、利用したい日の3か月前の月の初日から受付けます。平日の役場開庁時間内にお願いします。

 例:7月15日に利用したい場合は、4月1日から予約受付可能

利用したい日の3か月前の月の初日における申請及び予約する場合の注意事項

 この日の申請については、幸田町役場 都市計画課窓口にて午前8時30分から着順に受け付けます。ただし、1回の予約は1件(1日もしくは1泊)までとして、複数件予約したい場合は順番の最後に再度お並びください。

 また、電話による予約は、午前9時以降で窓口の受付完了後から受け付けます。

 ※月の初日が週休日等により役場が閉庁の場合は「その月の役場開庁日の初日」とします。

 

利用料について

 1広場1日につき1,000円です。申請のときに、利用料をお支払いください。

 例:滝下広場を4月1日午後2時から4月2日午前10時まで利用する場合

   1広場を2日間利用することになるので、2,000円の利用料がかかります。

 

 利用許可申請書

     幸田町観光施設利用許可申請書(彦左公園・不動ヶ滝園地)

      PDFファイル   [68KB pdfファイル]

   ワードファイル [45KB docファイル]