幸田町の防犯灯を全てLED化しました!

 一般社団法人低炭素社会創出促進協会が行う補助金を活用し、平成27年度に幸田町内に設置している約3,900灯の防犯灯すべてをLEDにしました。

 

 LEDの防犯灯は子どもの通学路や住民の生活道路を明るく照らすだけでなく、電気料金や維持管理費等のコスト削減や消費電力の削減によるCO2の排出量を抑制し環境にも優しい防犯灯です。

 

 

 

 

※防犯灯は電柱や鋼管ポールに取り付けられています。

左の写真は電柱に取り付けられた防犯灯です。

 

 

 ○防犯灯の灯りが消えている、点滅している等の不具合に気付かれた場合

 防犯灯が取り付けられている電柱の防犯灯管理札に記された管理番号(例:芦谷001) をご確認いただき、下記の連絡先までご連絡をお願いいたします。

 また、管理札がない防犯灯につきましては、防犯灯の設置されている場所(住所等)の詳細をお知らせください。

 

故障時の連絡先(維持管理業者:名東電気工事株式会社)

 0120-984-241(フリーダイヤル)

 (受付時間:平日 午前8時30分~午後5時30分)

 ※土・日・祝休日及び受付時間外の受付は、留守番電話にて対応をしております。また、修繕は翌営業日以降に対応をさせていただきますのでご理解、ご協力をお願いします。

 ※防犯灯の修繕については、故障の具合により、ご連絡いただいた日から3~4日程かかることもあります。