概要

戸籍に関する届出や戸籍の訂正の申請をした際に、その届出などが受理されたことの証明書を請求することが可能です。
※戸籍の届出を提出された役所以外では証明書を受け取ることはできません。
戸籍が記載されるまでの間、その届出の証明が必要な場合や、外国籍の方が身分行為を証明する場合などに、この証明書が使われます。

対象者

幸田町で戸籍に関する届出や戸籍訂正の申請をされた方

手数料

1通につき350円

請求できる人・請求方法・請求窓口

対象者ご本人、もしくは代理人の方が、必要なものをお持ちになり、住民課へお越しください。
※代理人の場合は委任状が必要です。

持ち物・請求書類

  1. 証明書交付申請書 [151KB pdfファイル]   
    ※ダウンロードするか、役場で受け取ってください。
  2. 窓口にお越しになる方の印鑑(自署する場合は不要)
  3. 窓口へお越しになる方の本人確認書類
  4. 委任状(代理人の場合)