日頃は、幸田町の教育に御理解、御協力いただき心より感謝申し上げます。おかげをもちまして、例年より遅くなりましたが、8月8日より夏休みを迎えることができました。

 しかし、愛知県の新型コロナウイルス感染症の状況は、大変心配される状況が続いています。それに伴い、愛知県の「学校の新しい生活様式」を踏まえた「地域の感染レベル」は、「レベル1」から「レベル2」に引き上げられました。

 これを受け、幸田町の現況をもとに関係機関と協議し、幸田町も「レベル2」へ引き上げました。

 つきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、次の点に気をつけて夏休みを過ごしていただきますよう再度お願いいたします。

 

1 不要不急の外出をさけてください。

 

2 外出する場合は、出先の感染状況を慎重に見極めてください。

 

3 3密を避け、手洗い等の基本的な感染予防に努めてください。

 

4 毎日検温し、記録しておいてください。

 

5 お子様や御家族に次の症状があって心配な場合は、「帰国者・接触者相談センター(西尾保健所0563-54-1299)」へ相談してください。

・息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状がある場合や、発熱や咳など比較的軽い症状が続いている場合

 

6 お子様や御家族が検査を受けることになった場合は、すぐに学校へ連絡してください。

・8/11~8/14の期間は、幸田町教育委員会へ

  

7 気をつけていても感染してしまうことがあります。風評被害が生じないよう学校や個人の情報をSNS等で拡散したり、誹謗中傷したりすることは絶対にやめてください。

 

保護者の皆様へ(お知らせ文) [284KB pdfファイル]