2020.3月

町長の公務の一部を写真付きで紹介します。

特記事項

姉妹都市である長崎県島原市の「広報しまばら」の表紙に、幸田町発aibo派犬(はけん)事業島原市受入式の様子が掲載されました。

  

3月6日、第3回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。(第1回は2月22日、第2回は2月28日)

 

 

3月12日、第4回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

 

 

 

3月1日

  

桜坂コミュニティホームで桜坂区との懇談会を開催しました。

 

大草老人憩の家で大草区との懇談会を開催しました。

 

 

 

3月3日

 

碧南市のあおいパークを視察しました。(写真右から4番目は副市長の松井様)

 

大野精工株式会社代表取締役社長の大野様が来訪されました。

  

幸田町自衛隊入隊予定者激励会に出席しました。

 

 

 

3月10日

 

愛知県町村会事務局長の宇佐見様が来訪されました。

 

 
幸田町商工会青年部の都築様が来訪されました。

 

株式会社エアウィーヴ会長の高岡様が来訪されました。

 

 

 

3月11日

今年度最後となる定例区長会議に出席しました。今回の会議には部長級職員の全員が出席し、区長の皆様へ1年間の感謝をお伝えしました。

 

 

 

3月16日

大野精工株式会社会長の大野様が来訪されました。

 

移転した介護事業所「あい」の内覧をしました。

 

   
   
   
   
   
   
   
町内に開設している児童クラブの安全・感染予防の徹底のため、14箇所すべての児童クラブの職員・スタッフの皆様と意見交換を行いました。(1段目左は荻谷第1、1段目右は荻谷第2、2段目左は中央第一1、2段目右は中央第2、3段目左は深溝第2、3段目右は深溝第1、4段目左は豊坂第1、4段目右は豊坂第2、5段目左は幸田第1、5段目右は幸田第3、6段目左は幸田第4、6段目右は幸田第2、7段目左は坂崎第2、7段目右は坂崎第1)

 

   

大草保育園(1段目)にて磯谷園長先生と意見交換を行いました。また、坂崎保育園(2段目)にて平野園長先生と意見交換をしました。

 

 

 

3月18日

園長会議に出席をしました。

 

 

 

3月19日

幸田町議会議長の稲吉様始め、議員の皆様から新型コロナウイルス感染症対策に係る要望書を受け取りました。

 

   

3月16日に引き続き、幸田保育園(1段目)にて小田園長先生と、里保育園(2段目左)にて加藤園長先生と、深溝保育園(2段目右・3段目左)にて岩崎園長先生と、豊坂保育園(3段目右)にて大坪園長先生と、菱池保育園(4段目左)にて齋藤園長先生と、わしだ保育園(4段目右)にて梅木園長先生と意見交換を行いました。

 

 

 

3月22日

   

長野県上田市を流れる千曲川にて、令和元年台風19号で流失した鉄橋の現場を視察しました。また、1月から3カ月間長野県千曲市に派遣している町職員と懇談をしました。

 

 

 

3月23日

   

千曲市長の岡田様を表敬訪問し、幸田町からのお見舞いをお渡ししました。その後、岡田様から、台風19号の被害の様子をお聞きしたり、市役所に隣接するアリーナや武道場等を案内していただきました。

 

 

 

3月24日

岡崎警察署警備課長の半田様が来訪されました。

 

愛知県東京事務所産業誘致課長の山口様が来訪されました。

 

豊坂小学校の増築工事の竣工式に出席し、新しい校舎を見学しました。

 

大府市長に再当選された岡村様が来訪されました。

 

第6回幸田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

 

 

 

3月25日

企業庁にて挨拶まわりをしました。

 

幸田町子ども子育て会議に出席しました。

 

えこたんバス東西ルートと、南ルートに乗車し現状確認などを行いました。

 

 

 

3月26日

令和2年度から幸田町初の女性消防団となる3名に激励の言葉を贈りました。

 

令和2年度に地域活性プランニングに派遣する職員4名を激励しました。

 

地域活性プランニングに派遣(3カ月)する職員に辞令交付を行いました。

 

国指定史跡の本光寺(幸田町深溝)に完成した新しい石碑と、本堂の大規模改修の様子を見学しました。(1段目右写真の左は副住職の鶴田様と。)

 

新しく幸田町指定文化財となった長満寺(幸田町深溝)の文化財を見学しました。

(右写真は長満寺の御朱印の数々)

 

町民プールの改修工事の進捗確認するために現場を視察しました。

 

 

 

3月27日

西尾市副市長を退任される長島様と新しく就任される近藤様が来訪されました。

 

令和2年度に愛知県から幸田町に派遣となる横山様が来訪されました。

 

学校法人藤田学園理事長の星長様と藤田医科大学岡崎井医療センター病院長の守瀬様が来訪されました。

 

 

 

3月30日

令和元年度監査委員総合講評に出席しました。

 

交通指導員辞令交付式を行いました。

 

交通指導員打合せ会に出席しました。

 

 

 

3月31日

退職者辞令交付式を行いました。

 

派遣職員辞令交付式を行いました。

 

岡崎警察署副署長の桒山様が来訪されました。

 

幸田町の消防署職員から、救急救命士試験に合格した報告を受けました。