2019.12月

町長の公務の一部を写真付きで紹介します。

特記事項

  

12月11日、来年に幸田町で撮影される映画(※予定)の、監督となる北村様を始め、吉本興業ホールディングスの坂本様と覚野様、制作会社の源田様・内藤様、また幸田町のプロモーションにご尽力いただいている株式会社地域活性プランニング代表取締役の藤崎様が来訪されました。

  

12月17日 令和2年1月6日から始まる病後児ルーム「こっこ」の場所となる上六栗子育て支援センターの確認等をしました。※病後児ルーム「こっこ」の詳細については、広報こうた2019年12月号の24ページをご覧ください。

 

12月17日 株式会社イチバンセンによる「三ヶ根駅未来会議in深溝小学校」に出席し、授業を見学しました。

 

12月18日、里コミュニティで開催された三ヶ根駅未来会議に出席しました。

 

12月23日、在ハイチ日本大使の水野様(幸田町出身)が来訪されました。水野様のご縁もあり、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックで幸田町はハイチ共和国のホストタウンとなりました。オリンピック終了後にハイチ選手団が幸田町を訪れ、交流を図る予定です。

 

 

12月2日

 

幸田町民生委員児童委員の辞令伝達式に出席しました。

 

愛知労福協岡崎額田支部長の中村様、田境議員、支部の皆様が来訪されました。

 

岡崎法人会の加藤副会長、山本様が令和2年度税制改正に関する提言のために来訪されました。

 

岡崎青年会議所会長の深谷様を始め、皆様が来訪されました。

 

 

 

12月3日 

第58回農林水産祭の畜産部門で内閣総理大臣賞を受賞された(有)マルミファームの稲吉様が報告のために来訪されました。

  

早朝より年末の交通安全町民パトロールを行いました。

 

特別職報酬等審議会に出席しました。

 

 

 12月5日

 

愛知県市町村振興協会事務局長の加藤様、研修センター所長の藤林様が来訪されました。

 

 

 

12月6日

岡崎警察署から半田様を講師を招き、Hint会議を開催しました。

 

定例教育委員会に出席しました。

 

 

岡崎市副市長の山本様に、名鉄東岡崎駅周辺の進捗状況をアテンドしていただきました。

 

 

 

12月7日

モリコロパークで開催された第14回愛知万博メモリアル駅伝の応援に駆け付けました。幸田町は町村の部で第3位、3人が区間賞という見事な結果でした。

 

 

 

12月8日

デンソー幸田体育館で開催された第40回子ども会ドッジボール大会に出席しました。

 

幸田町手をつなぐ育成会クリスマス会に出席しました。

 

こうた女性の会ほほえみ講演会に出席しました。(写真中央の赤色の服の方は講師の菊田あや子様)

 

 

 

12月9日

 

こうた凧保存会会長の杉浦様、副会長の石原様が来訪されました。

 

 

 

12月10日

 

岡崎警察署で開催された年末特別警戒出発式に出席し、警戒にあたる警察の皆様に訓示を行いました。

 

岡崎警察署長の三好様と共に、岡崎警察署と幸田防犯ネットワーク合同出発式に出席しました。

 

 

12月12日

 

全国アビリンピックの電子機器組み立て部門で銀賞となったDENSO幸田製作所の佐藤様(写真右)銅賞となった渡邉様が報告のために来訪されました。

 

2019ドラゴンズジュニアに選出された平野君が12月に札幌ドームで開催されるNPB12球団ジュニアトーナメントへの出場報告のために来訪されました。

 

第57回全日本空手道選手権大会の小学女子14の部で優勝(2連覇で46連勝中)した稲吉さんが優勝報告に訪れました。

 

幸田町国際交流協会の渡邊会長や役員の皆様が来訪されました。

 

三河湾ネットワークの取材対応をしました。

 

ホンダカーズ蒲郡幸田店のプレオープン会に出席しました。

 

 

 

12月13日

時事通信社の青山様と懇談をしました。

 

 

 

12月15日

坂崎公民館で、坂崎区の皆様と懇談会を開催しました。

 

 

 

12月16日

三菱ケミカルクリンスイの永見様が来訪されました。

 

 

 

12月17日

岩手県住田町長の神田様(左写真の左から2番目)と教育長の菊池様(左写真の右から2番目)とともに、金星工業株式会社を訪問しました。

 

住田町長の神田様が来訪されました。

 

 

12月18日

住田町長の神田様をアテンドし、町内企業や町施設の紹介しました。(1段目左はデンソー幸田製作所、1段目右はパナソニック幸田工場、下段は豊坂ほっと館)

 

駅前商店街のビューレイの現状視察を行いました。

 

第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場を決めた平野さんが、町長に報告のために来訪されました。

 

 

 

12月21日

三ヶ根駅未来会議などを実施していただいている(株)イチバンセンの川西様監修の「天空ノ鉄道物語」を鑑賞しました。

 

 

 

12月22日

荻農村センターで荻区との懇談会を開催しました。

 

 

 

12月23日

中部電力岡崎営業所長の高井様、樹神様が来訪されました。

 

三ヶ根駅の東口、西口のイルミネーションを視察しました。

 

 

 

12月24日

第10回全国少年少女チャレンジ創造コンテスト全国大会に出場した幸田町発明クラブの「ウリ坊ズ」の皆様が発明協会会長賞を受賞したことを町長に報告に訪れました。

 

幸田町在住で光ヶ丘高等学校吹奏楽部の皆様がアメリカで開催されたミッドウエストクリニックに出演したことを報告に訪れました。

 

 

 

12月25日

豊橋河川事務所長の小林様が来訪されました。

 

役場庁舎1階に、お祝いの記念撮影用ブースが新設されました。

 

 

西尾鉢物組合の組合長の鈴木様が来訪されました。

 

 

 

12月27日

幸田町文化振興協会の桐戸会長が来訪されました。

 

東海愛知新聞社の竹内様と高木様が来訪されました。

 

長野県千曲市への災害応援派遣として防災安全課の内田主事に辞令交付を行いました。

 

永年勤続表彰を授与しました。

 

仕事納め式に出席しました。

 

令和2年1月から稼働する役場1階のプロジェクター及び放映する町の紹介動画をチェックしました。

 

年末夜警を実施しました。