2019.10月

町長の公務の一部を写真付きで紹介します。

特記事項

 

10月3日に「働く人のための図書館講座」を開催し、記念すべき第1回は、女優の中江有里様が講師を務めてくださいました。全5回のうちあとの4回は(10月4日、10日、22日、26日の箇所に掲載します。)

  

 

10月1日

  

奈良県安堵町を訪問し、町長の西本様とお会いしました。

 

奈良県橿原市で開催された全国史跡整備市町村協議会の懇親会に出席しました。(左上は橿原市長の森下様、右上は国分寺市長の井澤様、2段目左は太宰府市長の楠田様、2段目右は大仙市長の老松様、

3段目左は大和郡山市長の上田様、3段目右写真の中央は平泉町長の青木様・右は大仙市長の老松様、4段目写真の左は明日香村長の森川様・右は平泉町長の青木様

 

 

 

10月2日

 

 

奈良県橿原市で開催された全国史跡整備市町村協議会の史跡見学に参加しました。

 

 

10月3日

 

総合教育会議(左写真)、定例教育委員会(右写真)に出席しました。

 

 

連合愛知三河中地域協議会の皆様が政策要望書を提出されました。右写真の右は代表の新田様)

 

 

筆柿農家の平岩様が特産の筆柿の新商品「筆柿の瓶詰」の試作品を町長に見せるため来庁されました。

 

桐山区と懇談をしました。

 

荻区と懇談をしました。

 

芦谷区と懇談をしました。

 

 

10月4日

ひろはまかずとし様を講師に招き、Hint会議を開催しました。

 

 

「働く人のための図書館講座」第2回が開催され、元全日空CAの里岡美津奈様が講師を務めてくださいました。

 

 

10月5日

わしだ保育園、菱池保育園、あけぼの第一幼稚園、大草保育園の運動会に出席しました。

 

岡崎市の山中小学校で開催されたあいけい運動会に出席しました。

 

区長会長(野場区)の磯部様と岡崎市民病院フェスティバルを訪問し、野場区のサックス奏者の大須賀様のJAZZコンサートを鑑賞しました。(右写真右から2番目が大須賀様)

 

 

10月6日

幸田町でJRさわやかウォーキングが開催されたことに伴い、幸田駅で参加者の皆様のお出迎えをしました。

 

 

10月7日

岡崎ふれあいドームにて、いちご生産拠点研修農場完成竣工式に出席し、あいさつ及び施設見学をしました。

 

 

10月9日

民生委員児童委員協議会に出席し、あいさつをしました。

 

 

10月10日

高力区と懇談をしました。

(10/8には幸田区・桜坂区とも懇談をしました)

 

鷲田区と懇談をしました。

 

新田区と懇談をしました。

 

幸田町民生委員児童委員のうち長崎県島原市との派遣交流事業に参加される皆様が出発前に町長と懇談されました。

 

企業庁企業立地部長の武藤様と三河港工事事務所長の狩谷様が来訪されました。

 

 

「働く人のための図書館講座」第3回が開催され、危機管理教育研究所代表の国崎信江様が講師を務めてくださいました。

 

 

10月11日

マルチボール日本代表選手に選出されたアジアドッジボールチャンピオンシップに出場する澤村さん(写真中央)と、全国大会への出場を決めた橋本さんが、町長への報告のために来訪されました。

 

幸田町社会貢献活動顕彰審査委員会に出席しました。

 

 

10月13日

武豊町65周年記念式典に出席しました。

  

道の駅「筆柿の里 幸田」の10周年記念イベントに出席しました。

 

 

10月15日

可搬式小型動力ポンプ引き渡し式を行いました、(左は新田区、右は須美区)

 

 

10月16日

町有地の現地調査を行いました。

 

 

10月17日

第38回西三河地域こども会球技大会男子の部で優勝した大草子ども会の皆さんが町長のもとに報告に訪れました。

 

ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ幸田サイトの元サイト長の真崎様(写真右端)と新サイト長の渡邊様(写真左端)が退任・就任のご挨拶に来られました。

 

 

10月18日

岡崎市民病院の吉田様を講師に招き、Hint会議を開催しました。

 

厚生労働省職業安定局高齢者雇用対策課課長補佐の樫村様と愛知労働局職業安定部職業対策課高齢者対策担当官の大久保様が来訪されました。

 

長崎県島原市との派遣交流事業のため、幸田町消防団長の山崎様が出発前に町長と懇談されました。

 

 

 10月21日

長崎県島原市を訪問した高田様と懇談をしました。

 

幸風会から要望書を町議会議員の杉浦様から受け取りました。

 

 

 

10月23日

 

香川県で開催された全国道の駅連絡会総会に出席しました。次年度は幸田町が幹事町となります。

 

 

 

 

10月24日

香川県の小豆島を視察しました。

 

 

10月26日

第7回幸田町危険物安全協会初期消火競技会に出席しました。

 

 

金星工業株式会社幸田工場で開催された金星秋まつりに出席しました。

 

長命うどんにて「幸田角煮バーガー」を食べました。

 

北部中学校開校30周年記念式典に出席しました。その後、半崎美子様による記念コンサートを鑑賞しました。

 

「働く人のための図書館講座」第5回が開催され、写真家の山口大志様が講師を務めてくださいました。

 

 

 

10月27日

大会長として「第64回町民大運動会」に出席しました。

 

 

10月28日

霞が関ビルで行われた中部国道協会促進大会に出席しました。

 

東京都日本橋にある有名懐石料理店の秋のコースに筆柿を使用していただいている縁があり、「日本橋ゆかり」に行き、野永様と懇談しながら昼食をいただきました。

 

 

10月29日

東京国際フォーラムで行われた安全・安心な道づくりを求める全国大会に出席しました。

 

上記全国大会のあと、要望活動をしました。

 

 

10月30日

公明党からの要望書を町議会議員の水野様から受け取りました。

 

台風による被害を受けた地域への被災地は県として、職員1名を栃木県に派遣しました。

 

こうた女性の会による町長と語る会に出席しました。

 

幸田町手をつなぐ育成会の皆さまと意見交換会を行いました。(写真は手話のアイラブユーの意味です)

 

幸田町消防団の山崎団長が、先の島原市との消防団交流の報告に訪れました。