令和2年10月1日に国勢調査が実施されます。国勢調査は日本国内に住むすべての人と世帯を対象とする、国の最も重要な統計調査で5年に一度実施されています。

幸田町では、調査を実施するにあたり、令和2年国勢調査調査員として調査票の配布や回収、点検などの業務に従事していただく方を募集しています。

 

●業務内容

 町が主催する説明会に参加していただいた後、調査区内の世帯を訪問し、調査の説明、調査票の配布・回収・点検をし、調査書類を町に提出していただきます。

 ※調査員の任命期間中は非常勤の公務員です。

●募集人数

 170人程度

●業務期間

 令和2年8月下旬から10月下旬

●報酬

 担当量(50~100世帯程度)に応じて、4~7万円程度(見込み)

●応募資格

 ・町内にお住いの20歳以上の方

 ・統計法・関係法令を遵守し、責任をもって調査を遂行できる方

 ・調査によって知り得た情報など、秘密を保持できる方

 ・調査員としての業務上、不適当と思われる職業又は経歴を有しない方(警察、選挙活動、暴力団など)

●応募方法

 令和2年3月31日(火曜日)までに「令和2年度国勢調査調査員登録申込書.pdf [138KB pdfファイル] 」を役場3階企画政策課に持参又は郵送(宛先〒444-0192(住所不要)幸田町役場企画政策課)にて御提出ください。

 持参された場合はその場で面談を、郵送の場合は後日、面談をさせていただきます。

 申込書は役場3階企画政策課窓口でも配布しています。

●選考方法

 実施した面談の結果をもとに後日、合否について御連絡します。

●問合せ先

 企画部 企画政策課 政策情報グループ 統計担当 電話:0564-63-5132

 

●関連情報

 国勢調査2020キャンペーンサイト(総務省統計局)