各種相談事業・講座の再開について

 各種相談事業・講座について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、規模を縮小した上で再開しております。

 今後の状況により、再度中止・延期させていただく場合もございます。

 皆様には大変なご迷惑をおかけしておりますが、引き続きご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 また、お子さんの発育・発達に関するご相談は随時電話で受け付けております。

 気になる点や、心配な点がございましたら、下記までご相談ください。

開催する事業

各種相談事業

・来所による乳幼児健康相談

 7月8日(水)

 時間予約制で、来所による乳幼児健康相談を開催予定です。相談希望の方は事前予約が必要です。希望される方は、前日までに保健センターへお申し込みください。

 

・母乳相談

 7月16日(木)

 時間予約制で、来所による母乳相談を開催予定です。相談希望の方は事前予約が必要です。希望される方は、前日までに保健センターへお申し込みください。

  

各種講座

・すくすくこうたっ子講座「乳幼児の病気とその対処法・予防法」

 7月3日(金)午後1時30分から午後2時30分

 予約制で、保健センターにて開催予定です。開催に当たっては、時間を短縮し、定員を制限した上で行います。受講を希望される方は、前日までに保健センターへお申し込みください。

 

・来所による離乳食後期講習会

 7月9日(木)午後1時30分から午後2時30分

 予約制で、来所による離乳食後期講習会を開催予定です。対象の方には郵送にてご案内させていただきました。開催に当たっては、内容を一部変更し、定員を制限した上で行います。受講を希望される方は、6月15日(月)から6月30日(火)までに保健センターへお申込みください。

 

広報こうた6月号にて、「すくすくこうたっ子講座」「離乳食後期講習会」の託児についてご案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、託児は実施しないこととなりました。大人の方のみでのご参加をお願いします。ご参加いただけない方で、資料の送付を希望される場合は、保健センターへご連絡ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。