本文へスキップ

ホーム幸田町

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

誰でもできる健康体操

 

 「誰でもできる健康体操」は、健康増進、生活習慣病の予防だけでなく、気軽に参加でき、仲間づくりができる楽しい教室です。初心者編は運動習慣のない方、上級者編は運動習慣のある方を対象としています。

 講師は、愛知県健康づくりリーダーの資格を持つ「こうた健康引受人ハート会員」です 。

 内容は、ウォーミングアップのための室内ウォーキング、ストレッチ、幸田オリジナルの健康体操(ハート体操)、ラジオ体操などの全身運動から、足体操、指体操、お口の体操等の細かな運動まで、全体のバランスを考えて実施しています。

 他にも、鳴子を使ったダンス、リズム体操等、笑顔あふれる教室づくりを目指しています。   

 事前申し込みは不要です。興味がある方は、ぜひご参加ください。

 

日にち

 初心者編 

 令和2年 6月12日、7月10日、7月31日、8月28日、9月18日、10月16日、11月13日、12月18日

 令和3年 1月15日、2月12日、2月26日

 上級者編

 令和2年 6月19日、7月17日、8月21日、9月11日、9月25日、10月30日、12月11日、12月25日

 令和3年 1月22日、2月19日、3月19日

 [開催日はすべて金曜日です]

※新型コロナウイルス感染予防として4月、5月は中止させていただきます。

 6月以降の日程についても変更する場合があります。

 皆様のご理解・ご協力をお願いします。

 

時間

 午前10:00~11:30

 

場所

 幸田町保健センター 1階 運動指導室

 

持ち物

 水分補給できるもの、室内履き、タオル

 

参加にあたっての注意事項

  誰でもできる健康体操参加にあたっては、必ず「参加登録票(裏面:身体活動のリスクに関するスクリーニングシート)」を年度内初回参加時にご提出ください。

 毎回、体操が始まる前後に血圧測定を行い、個人記録票に記入をお願いします。

 運動を行うにあたっては、事故を引き起こさないために、その日の体調や天候、持病などに注意して行うことが重要です。

 持病のある方は、かかりつけ医に相談して、体力に応じた運動を行いましょう。

 令和2年度 参加登録票 

 令和2年度 誰でもできる健康体操 参加にあたって 

   運動開始前セルフチェックリスト 

                              

                                               

 

 

 

   送信  - 誰でもできる健康体操  印刷 - 誰でもできる健康体操  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる