2019.7月

町長の公務の一部を写真付きで紹介します。

 

7月1日

  

幸田町にて研修を受講する国家公務員の3名が町長へ挨拶に来られました。

 

7月1日付人事異動に伴う辞令交付式を行いました。

 

岡崎市制施行103周年記念式に出席しました。

 

小原建設株式会社代表取締役社長の小原様が来訪されました。

 

 

7月2日

 

幸田ライオンズクラブの役員の皆様が来訪されました。

 

 

幸田町ふるさと町民の児玉靖司様とアトリエHOMMAの皆様が来訪されました。

 

NTT西日本名古屋支店長の山本様が来訪されました。

 

 

7月5日

岡崎税務署長の寺尾様が退任のご挨拶のために来訪されました。

 

白光舎の皆様が来訪されました。

 

 

 

  富士通株式会社主席エバンジェリストの中山五輪男様を講師に招き、第19回幸田プレステージレクチャーズを開催しました。

 

 

 

   
幸田中学校男子・女子、北部中学校男子の弓道部の皆様が全国大会への出場報告のため来訪されました。

 

 

7月7日

第35回町長杯争奪バレーボール大会の開会式に出席しました。

 

 

7月8日

 

 

  東邦ガス本社と、みなとアクルスを視察しました。

 

 

7月10日から12日

 

 

   
 
   
   
   
   

 東北地方(青森県、岩手県、宮城県)に図書館の運営について及びロケツーリズムの取り組みを中心とした行政視察に行きました。1段目左は青森市立図書館、1段目右は西目屋村村長の関様、2段目左は西目屋村の水陸両用バス、2段目右は津軽白神の道の駅、3段目左は弘前市立図書館、3段目右は日本銀行青森支店長の武田様、4段目左は十和田市立図書館、4段目右は十和田市現代美術館、5段目左右ともに八戸ブックセンター、6段目はNHKドラマ「あまちゃん」の舞台となった岩手県久慈市澤里副市長様ははじめロケツーリズム関連の職員の皆様、7段目は仙台メディアテーク。

 

 

7月14日

 

 

 荻不動ヶ滝夏祭りにお招きいただき、流しそうめんをいただきました。

 

 

7月16日

令和元年度夏の交通安全パトロールを実施しました。

 

 

フタバ産業株式会社軟式野球部の皆様が天皇賜杯第74回全日本軟式野球大会への出場報告に訪れました。

 

 

7月17日

早朝に相見駅周辺にて岡崎警察署の協力のもと防犯パトロールを実施しました。

 

株式会社カンドリ工業代表取締役の神取様が「はばたく中小企業小規模事業者300社」に選出されたことを報告に訪れました。

 

町内在住の写真家のダン・ホンダ様が来訪されました。

 

 

 

 

 こうた女性の会による防災研修会「パッククッキング試食会」に出席しました。

 

岡崎税務署長の西川様が就任のご挨拶のため来訪されました。

 

 

 

7月18日

 

 

 名豊道路推進協議会の皆様(豊橋市長、蒲郡市長、豊川市長、田原市長、西尾市副市長、岡崎市土木建設部長)と国土交通省に要望書を提出しました。(写真左中央は工藤彰三国土交通大臣政務官、写真右中央は池田豊人道路局長)

 

 

7月19日

幸田マシナリー株式会社会長の栗巣野様が来訪されました。

 

ふこうず夏まつり実行委員会の皆様が8月13日に深溝小学校で開催される「ふこうず夏まつり」のPRのため来訪されました。

 

三河安城リトルシニアの今泉さんが、日本リトルシニア第10回林和男旗杯国際野球大会兼東北連盟創立45周年記念全国選抜野球大会への出場報告に訪れました。

 

 

7月20日

 

 

東栄町を訪問し、町長の村上様と意見交換をし、花祭会館を視察しました。