2019.6月

町長の公務の一部を写真付きで紹介します。

 

テラス準備室を整備し、着々と進行中

 幸田町安全テラスセンター24の実現に向け、消防庁舎内に「テラス準備室」を設けました。

 

 

町内にあるコンビニエンスストアにAEDを設置しました! 

 

5月27日の「自動体外式除細動器(AED)の設置に関する協定」の締結後、町内にあるすべてのコンビニエンスストア(セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン ※五十音順)の店内にAEDが設置され、入り口付近に表示ステッカーを貼りました。

 

 

6月2日

 

天皇皇后両陛下の初の地方公務となった「第70回全国植樹祭」にて、式典への出席及び記念植樹をしました。(2人で写っている写真は、幸田町議会議長の稲吉様と)

 

 

6月3日 

 

令和元年度名浜道路推進協議会総会(碧南市)に出席しました。

 

6月4日

名古屋大学の太幡准教授(右写真)と竹谷名誉教授(左写真)を訪問し、打ち合わせなどをしました。

 

 

6月5日

 

交通安全協会岡崎支部総会(岡崎市)に出席しました。

 

 

6月7日

講師に㈱セレモ東海代表取締役の鈴木様をお招きし、Hint会議を開催しました。

 

幸田町戦没者追悼式に出席し、献花をしました。

 

三鈴学園の理事長の宮地様が来訪されました。

 

 

6月11日

 

幸田町シルバー人材センター会長の鈴木様が来訪されました。

 

幸田土地改良区理事長の山口様が来訪されました。

 

 

6月12日、13日

京丹波町(京都府)にて、主にロケツーリズムや道の駅を視察しました。また職員を派遣している全国市町村国際文化研究所(滋賀県)を訪問しました。写真左上の右は京丹波町長の太田様、右上は新しい道の駅「味夢の里」、上から2段目左は道の駅の説明、上から2段目右はロケ地、中段左はロケ班専用倉庫、中段右は京丹波町のロケーションオフィス、4段目左はロケ地でもある琴滝、4段目右は映画「あの日のオルガン」のロケ地の旧保育園、5段目左は道の駅で販売されているロケ弁当、5段目右は全国市町村国際文化研究所。

 

 

 6月14日

㈱ホンダカーズ蒲郡代表取締役社長の山本様が来訪されました。

 

総務省中部管区行政評価局長表彰を受賞された清水和枝様が来訪されました。

 

 

6月15日

JRさわやかウォーキングのゴール地点(三ヶ根駅)にて参加者のお出迎えをしました。地元の皆様方には、屋台でだんごを配るなどしていただき、盛り上げていただきました。

  

町民会館さくらホールで開催された藤原道山様のコンサートを鑑賞しました。

 

 

6月16日

幸田町消防団春の総合訓練(競錬会)に出席しました。写真右下は総合優勝の第2分団と。

 

鷲田区のスポーツ大会に出席しました。

 

 

6月17日

深溝学区まちづくり研究会の皆様が要望書の提出に来られました。

 

 

Youtuberの、はじめしゃちょー様が幸田町で動画を撮影するとともに、町長と懇談をしました。幸田町で撮影された動画は令和元年7月5日19時にはじめしゃちょー様のチャンネルにて公開されます。

 

 

6月18日

中部美容福祉協会代表理事の荒井様が来訪されました。

 

岡崎保護区協力雇用主会総会及び岡崎・幸田更生保護協力事業主会総会に出席しました。

 

岡崎幸田勤労者共済会理事長の寺田様が来訪されました。

 

 

6月19日

自然科学研究機構社会連携研究部門小型集積レーザーコンソーシアム発足式に出席しました。

 

 

6月20日

U21カヌー日本代表候補の小笠原様が表敬訪問に訪れました。

 

第21回幸田しだれ桜まつりにおける写真・短歌・俳句コンクールの表彰式に出席しました。

 

東海税理士会岡崎支部の役員の皆様が来訪されました。

 

 

6月21日

日本福祉大学教授の青木様が来訪されました。

 

 

三菱東京UFJ銀行東海公務部長の田中様が来訪されました。

 

 

災害時相互応援協定を締結している岩手県住田町の佐々木課長補佐が来訪されました。

 

6月22日

 

自衛隊カレーの試食会に出席しました。

 

岡崎市美術館で開催されていた第14回京ヶ峰倶楽部と蛍光会の写真展を鑑賞しました。

 

刈谷市歴史博物館を視察しました。

 

 

6月24

 

須美区、長嶺区、久保田区、坂崎区、大草区の区長の皆様から要望書が提出されました。

 

時事通信社の青山様が来訪されました。

 

 

6月25日

NTT西日本の榛葉様が来訪されました。

 

第187回愛知県市町村職員共済組合組合会に出席しました。

 

NHK名古屋放送局長の島田様を訪問しました。

 

 

6月26日

幸田町社会福祉協議会会長の神尾様が来訪されました。

 

岡崎保護区保護司会の皆様が来訪されました。

 

深溝学区まちづくり研究会の新役員の皆様が来訪されました。

 

 

6月27日

女優の鉢嶺杏奈様が、ロケーションジャパンの雑誌取材のために幸田町を訪れ、いろいろな店舗を巡るとともに、町長と懇談をしました。

 

 

 

6月28日

ティア幸田の特別内覧会への招待があり、出席しました。

 

 

6月29日

元・宮崎県知事の東国原英夫様を講師に招き、介護フォーラムを開催しました。

 

消防団活動に関する意見交換会に出席しました。

 

 

6月30日

令和元年度第1回防災リーダー養成研修に出席しました。