パブリックコメント結果について

 幸田町空家等対策計画(案)に対するパブリックコメントを実施し、ご意見をいただきました。

 詳細は、パブリックコメント意見と対応.pdf [143KB pdfファイル] をご覧ください。

 なお、パブリックコメント募集概要については、以下のとおりです。

 

(パブリックコメントの募集は終了しています。)

 

募集の趣旨、概要

 近年の人口減少、少子高齢化の進展、既存住宅などの老朽化、社会的ニーズの変化にともなう居住形態の変化などにより、人が居住しておらず管理も行き届いていない空家が全国的に増加しています。

 何の手立ても打たずに空家が増加し放置をされてしまうと、周辺地域の治安の悪化や災害時の防災力の低下、景観や環境衛生の悪化による資産価値の低下など、さまざまな問題が引き起こされ、良好な生活環境が阻害されるものと危惧されます。

 こうした中、平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が全面施行され、全国の自治体で空家に対する対策が進められているところです。

 町においても、空家を利活用することも含めて、放置されている空家を無くし良好な生活環境の維持向上を図るため、対策方針を定め具体的な対策実施を行うことができるよう空家等対策計画(案)を策定しました。

 このたび、対策計画(案)を住民の皆さまにお知らせし、計画に対する意見を募集します。

 

(パブリックコメントの募集は終了しています。)

 

資料

・ 概要版.pdf [375KB pdfファイル] 

・ 表紙・目次.pdf [125KB pdfファイル] 

・ 本編.pdf [6546KB pdfファイル] 

・ 資料編.pdf [3003KB pdfファイル]   

 

意見を提出できる人

 町内在住、在勤または在学の人、町内に事業所または事業所を有する人、本計画に利害関係を有する人

 

計画(案)の閲覧場所

  • 幸田町ホームページ
  • 幸田町役場都市計画課(土日祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

 

意見の提出期限

 平成30年2月5日(月曜日)から3月5日(月曜日)まで

 

意見の提出方法

 (1) 件名「幸田町空家等対策計画(案)に対する意見」
 (2) 住所
 (3) 勤務先または学校名(町外の人のみ)
 (4) 氏名
 (5) 連絡先
 (6) 意見(自由様式)

 以上を記入して、郵送、FAX(63-5124)、メール(toshikeikaku@town.kota.lg.jp)または直接、都市計画課(〒444-0192 幸田町役場)へご提出ください。

  意見提出フォームはこちら

(注意点)

  1. 個別の回答や電話による受付は行いませんのでご了承ください。
  2. 直接関係のない意見、賛否の結論だけを示したと判断されるものは、意見として取り扱いませんのでご了承ください。
  3. 様式は自由ですが、下記の意見提出用紙をご利用いただいても構いません。

  意見提出用紙.pdf [83KB pdfファイル] 

  意見提出用紙.docx [23KB docxファイル] 

 

(パブリックコメントの募集は終了しています。)

 

意見への対応

 本計画策定に向けての参考とさせていただきます。
 また、いただいたご意見への個別回答はいたしませんが、後日意見の概要および町の考え方を取りまとめて公表するとともに、幸田町空家等対策協議会などへ報告し、今後の計画策定及び施策の参考とさせていただきます。