多世代交流施設の愛称が決定!!

 平成30年4月、豊坂小学校区に開設する「多世代交流施設」について、愛称を募集したところ、地元の方をはじめ多数のご応募をいただきありがとうございました。

 11月24日(金曜日)に選考会を開催し、愛称を「豊坂ほっと館」と決定いたしました。
 「豊坂ほっと館」は、現在建設工事が進められていますが、子どもたちをはじめ様々な世代の方が交流を図れる場として活用していただけるとともに、多くの皆様に楽しく利用していただける施設として、4月1日の開館に向け整備してまいります。

多世代交流施設1 多世代交流施設2

愛称について

愛称 豊坂ほっと館 (とよさかほっとかん)
命名者 豊坂小学校5年生 大須賀みのり様
愛称の説明 いろいろな世代の人が親しみやすくほっとできる場所、心温まる「HOT」な多世代交流施設になるといいと思ったから。

応募の状況について

募集期間

平成29年10月2日から10月31日まで

応募方法 広報こうた10月号及びホームページにてお知らせ。
はがき、FAX、メール、こども課窓口、応募箱(豊坂小学校、児童館、役場ロビーへ設置)による受付
応募資格 町内在住・在勤の方
愛称の条件 様々な世代の方が利用し、子どもたちが楽しく過ごせる施設にふさわしい、親しみやすく、長く愛される愛称。
応募総数 68件

完成イメージ

多世代交流施設1 多世代交流施設2 多世代交流施設3 多世代交流施設4
多世代交流施設5 多世代交流施設6 多世代交流施設7 画像をクリックして拡大します。